« マンU、不正引き抜きを訴えるル・アーブルへ警告を通達! | トップページ | プレミア数選手出資の無許可アカデミーを南アフリカFAが非難! »

2009年9月 9日 (水)

リバプール、ベニテス監督がFWバベルとMFリエラに競争を煽る!

Rafa issues winger warning
 今季調子の上がってこないリバプールのスペイン代表MFアルベルト・リエラ(27)とオランダ代表FWライアン・バベル(22)がラファエル・ベニテス監督に試されている。

 ベニテス監督は、

 「あるベルトとライアンは二人ともプレーしたいんだ。二人は同じポジションでプレーしている。ということでお互いに競い合うことになる。うちにとってはいいことだよ」

 「メッセージは非常にシンプルだ。ピッチの上では選手は何か証明しなければならない」

 「ライアンはまだしっかり出られないことを分かっている。だから彼はインパクトを残さないといけないんだよ。彼はいい選手だ。才能があることは分かっている。彼と話しながらこの数ヶ月でどれほど成長するか見ていくことが重要なんだよ」

 「シーズン終了後にワールドカップがあるということで、選手の大半は印象に残るプレーをしたいだろう。いつもの練習でしっかりやれば、チャンスはもっと増えるよ」と、コメントした。

 今週日本戦とスコットランド戦を控えていたオランダ代表メンバーから外されたものの怪我人が出たためかろうじて召集されたバベルはすでに来年1月にオランダの古巣アヤックスへローン移籍する考えを明かしている。

 巧みなテクニックを生かして軽やかなパスで密集をかわし、切れのある鋭いドリブルで左サイドから果敢に時に強引に切り込み試合を動かす好不調の波の少ないウィンガー、アルベルト・リエラのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 脅威のスピードと身体能力を誇り左サイド前方でボールを受けては強引にでも右足から放たれるパワフルなショットに持っていくオランダ期待の星、ライアン・バベルのプレーは以下をクリックして御覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール ホーム ユニフォーム

|

« マンU、不正引き抜きを訴えるル・アーブルへ警告を通達! | トップページ | プレミア数選手出資の無許可アカデミーを南アフリカFAが非難! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31298329

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督がFWバベルとMFリエラに競争を煽る!:

« マンU、不正引き抜きを訴えるル・アーブルへ警告を通達! | トップページ | プレミア数選手出資の無許可アカデミーを南アフリカFAが非難! »