« チェルシー、原告のランス『選手の家族は大金を積まれた』 | トップページ | チェルシー、FIFAへの異議申し立ての結果は12月ごろ! »

2009年9月 5日 (土)

リバプール、レアル移籍MFアロンソの決断は昨年すでに...

Alonso - My mind was made up
 今夏5年を過ごしたリバプールに別れを告げ、スペインのレアル・マドリードへ移籍したスペイン代表MFシャビ・アロンソ(27)は昨年の夏、すでに移籍の覚悟を決めていた。

アロンソは、

 「私には本当に難しい決断だった」

 「アンフィールドでワンダフルな夜を過ごした5年間。おそらく世界一であろうファンからサポートを受けていたんだ」

 「だからこそ私は常に本当に感謝してきているんだ。この先常に彼らは私の心に残る。光栄なことだよ」

 「去年の夏、新戦力の資金のために私を売らなければならなくなるかもしれないとクラブから伝えられた」

 「受け入れがたい決断、受け入れがたい時間だったよ。私はプロフェッショナルとしてそれを受け止めた。その時間がたぶん私の心を変えたんだろうね。たぶんその時期からそう考えていたよ。たぶんあれが心境の変わったときだった」

また、リバプールのラファエル・ベニテス監督との関係について、

 「たくさんの噂があったよ。でもいつも言ってるよね、純粋にプロフェッショナルな関係だって」

 「いつだって彼から要求されたようにやろうと務めてきた。ピッチ上で彼が要求してきたこと。ピッチ上で話し合いをすること。それだけだよ」と、コメントした。

 ピッチ上に対角線を描くような超ロングパスもぴたりと足元に届け、高度なテクニックと天性のビジョン、一瞬の判断力でボールを失うことなく、時に放つ閃光のようなミドルやパススピードの違いでリズムを創り出す世界最高峰の司令塔、シャビ・アロンソのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(08/09)

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール ホーム ユニフォーム

|

« チェルシー、原告のランス『選手の家族は大金を積まれた』 | トップページ | チェルシー、FIFAへの異議申し立ての結果は12月ごろ! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31240579

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、レアル移籍MFアロンソの決断は昨年すでに...:

« チェルシー、原告のランス『選手の家族は大金を積まれた』 | トップページ | チェルシー、FIFAへの異議申し立ての結果は12月ごろ! »