« アーセナル、大株主クロエンケ氏に買収の意思は!? | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日、25日)リバプールがマンUに勝利!チェルシーが5発大勝で首位浮上! »

2009年10月26日 (月)

アーセナル、エースFWアルシャビンはトッテナム移籍寸前だった!

Arshavin almost joined Spurs
 今年の冬にロシアのゼニト・サンクトペテルブルクからアーセナルに加入して以来大活躍のロシア代表FWアンドレイ・アルシャビン(28)だが、昨年の夏にトッテナム・ホットスパーが同選手獲得に向けて金銭面でクラブ間合意に至れなかった際にはトッテナムに行く気があったと明かした。

 アルシャビンは、

 「僕はトッテナムへの移籍が嫌だったわけじゃないよ。僕にその合意の決定権があったら、その移籍は実現していたかもね」

 「もしもトッテナムがゼニトと金銭面で合意できていたら、事はかなり違っていたかもね」

 またイングランドでのプレーについて、

 「まずここが大好きだよ。そしてその難しさについては言うまでもないよ」

 「スペインだったら、たとえばね、なんでも簡単そうに見える。イングランドはたくさんのヨーロッパの国と違うんだ。生活にしても精神面にしてもね」と、コメントした。

 圧倒的なスピード、巧みなテクニック、一瞬の判断力、天性の発想力、正確かつ多彩なパスで鮮やかなカウンターを演出し、類稀な得点感覚でゴールを量産する、ゼニトをUEFAカップ制覇に、ロシアをEURO2008ベスト4に導いた正真正銘のファンタジスタ、アンドレイ・アルシャビンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(07/08UEFAカップ決勝、レンジャース戦)

 Written by Marek


【PS3本体同梱版】ウイニングイレブン 2010 プレミアムPACK(2009/11/5発売)

|

« アーセナル、大株主クロエンケ氏に買収の意思は!? | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日、25日)リバプールがマンUに勝利!チェルシーが5発大勝で首位浮上! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31949124

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、エースFWアルシャビンはトッテナム移籍寸前だった!:

« アーセナル、大株主クロエンケ氏に買収の意思は!? | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日、25日)リバプールがマンUに勝利!チェルシーが5発大勝で首位浮上! »