« ポーツマス、財政再編中で給料未払いに!近いうちにアル=ファヒムオーナーから巨額投資!? | トップページ | マンC、エースFWアデバヨールがアーセナルへの挑発パフォーマンスで罰金&執行猶予付き2試合出場停止! »

2009年10月 3日 (土)

アーセナル、クラブ歴代最長在任監督となったベンゲル監督に教え子FWアンリから祝福!

Henry praise for Wenger
 今週の木曜日でジョージ・アリソンの持つアーセナルの監督在任期間記録4748日を更新したアーセナルのアーセン・ベンゲル監督に、かつてベンゲル監督の元アーセナルでトップスターに成長した現在スペインのバルセロナに所属するフランス代表FWティエリ・アンリ(32)が賛辞の言葉を送った。

 アンリは、

 「アーセンはアーセナル・フットボール・クラブにとってものすごく偉大な存在だよ」

 「私はクラブのことも彼のことも忘れないよ。彼はアーセナルに13年もいるんだ。なんてものすごい偉業なんだ。アーセン・ベンゲルのいないアーセナルなんて考えられないよ」

 「アーセナルがハイバリー(アーセナルの以前の本拠地)を離れるなんて考えられなかった。でもそれは起きてしまった。アーセンはそうならないことを願っているよ」

 「彼は常にアーセナルを連想させるような男なんだ。トニー・アダムスやイアン・ライト、パトリック・ヴィエラやボブ・ウィルソンのようにね」

 「アーセナルは退屈なチームとして有名だった。彼は来てすぐにそれを変えてしまったよ。あのプレースタイルと私たちが勝ち取ったトロフィーでね」

 「私をアーセナルへ来させるのにあまり説得は必要なかったんだよ。それが私の望んだことだったからね。全力でアーセナルのためにプレーしたかったんだ」

 「うそはつかないよ。彼がそこにいてくれたこともあったんだ。彼がくれた一番のアドバイスはね、『他人を非難するのはやめて他人を助けるために何ができるか考えるようにしろ』っていうのだよ」と、コメントした。

 Written by Marek


アーセナルFCサッカージュエリー今ならポイント10倍!◆アーセナルFCゴールドペ...

|

« ポーツマス、財政再編中で給料未払いに!近いうちにアル=ファヒムオーナーから巨額投資!? | トップページ | マンC、エースFWアデバヨールがアーセナルへの挑発パフォーマンスで罰金&執行猶予付き2試合出場停止! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31624113

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、クラブ歴代最長在任監督となったベンゲル監督に教え子FWアンリから祝福!:

« ポーツマス、財政再編中で給料未払いに!近いうちにアル=ファヒムオーナーから巨額投資!? | トップページ | マンC、エースFWアデバヨールがアーセナルへの挑発パフォーマンスで罰金&執行猶予付き2試合出場停止! »