« チェルシー、アンチェロッティ監督はいつか古巣ローマ監督&イタリア代表監督に! | トップページ | ポーツマス、トッテナムのレドナップ監督が新オーナー探しに協力! »

2009年10月13日 (火)

マンU、ベテラン正GKファン・デル・サールが不調GKフォスターを応援!

Foster gets Edwin backing
 怪我のオランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール(38)に代わりマンチェスター・ユナイテッドのゴールを守っているイングランド代表GKベン・フォスター(26)がマンチェスターダービーでの2失点とサンダーランド戦での失点を責められているが、ファン・デル・サールはフォスターを擁護した。

 ファン・デル・サールは、

 「誰だって自分のキャリアにおいて道ははっきりとはしていないだろ」

 「上がったり下がったりするんだよ。上がったのと同じほど落ちることはないということは覚えておかないといけないよ」

 「私も若いころは似たようなことがあった。それでみんなたくましい選手になっていくんだ。たくましいゴールキーパーになっていくんだよ」

 「確実にベンは今まで経験してきたことを乗り越える強さを持っている。それにどう対処していくかが彼をあるべき姿を形成していくんだよ」

 「本当に強い男だ。彼に共感するところがあるよ。でも彼に心配は要らない」

 ただ、自身が2本の指の骨折から回復し来週にも復帰できることについて、

 「私はポジションを取り戻したいよ。火曜日にリザーブでプレーすることは国際試合期間後に再開するプレミアリーグを前に試合勘を取り戻す上で理想的なタイミングだね。今は試合が必要なんだ」と、コメントした。

 マンUによればフォスターは今回の国際試合期間では胸部の負傷によりイングランド代表メンバーを外れている。

 GKに問題を抱えていたマンUの守備陣にこの上ない安定感をもたらし、EURO2008で長きに渡り守り続けてきたオランダ代表のゴールマウスに別れを告げたエドウィン・ファン・テル・サールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek


2003 UD Manchester United Mini PlaymakersSignature Performers GoldGeorge BestG.ベスト

|

« チェルシー、アンチェロッティ監督はいつか古巣ローマ監督&イタリア代表監督に! | トップページ | ポーツマス、トッテナムのレドナップ監督が新オーナー探しに協力! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31774695

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、ベテラン正GKファン・デル・サールが不調GKフォスターを応援!:

« チェルシー、アンチェロッティ監督はいつか古巣ローマ監督&イタリア代表監督に! | トップページ | ポーツマス、トッテナムのレドナップ監督が新オーナー探しに協力! »