« アーセナル、昨年度は過去最高利益額を記録! | トップページ | ポーツマス、マカリスター氏のアシスタントコーチ就任は実現せず! »

2009年10月 1日 (木)

リバプール、ベニテス監督がサラゴサ移籍MFペナントからの批判に反論!

Rafa hits back at Pennant
 今夏スペインのレアル・サラゴサへ移籍したMFジャーメイン・ペナント(26)が前所属先、リバプールのラファエル・ベニテス監督にロボットのように扱われたと同監督のマン・マネージメントを批判し、またFWディルク・カイトのことを高額な移籍金が要因でチームに融通してもらっている失敗したフォワードと批判したが、ベニテス監督はこれに反論した。

 ベニテス監督は、

 「彼(ペナント)が言うようなことはある程度分かっていたよ。だが彼に関して多くを語るつもりはない」

 「カイとの記録のすばらしさは誰の目にも明らかだよ。私がかばう必要すらない。彼が残したインパクトさえ考えれば、彼がメリットをもたらしてくれていて、うちのチームに究極に重要な選手になったってことが分かるよ」

 「彼はピッチ上(プレー)で語る。立場を正当化しようと言葉を発する必要は全くない。彼はウィングかセカンドストライカーとして効果的なストライカーだ。それに記録を見ればわかるように、ハードワークをこなすと同時にゴールもしっかり決めているよ」

 「どんな監督にとってもいい選手。そんな選手だね。私たちは彼を獲得し、彼と契約を延長した。彼が優秀な選手で、突出したプロだって分かっていたからね。彼をセンターバックにだっておくかもしれないよ。誰よりもうまいだろうからね」と、コメントした。

 高いキープ技術と精力的な動き回りで前線の基点になるだけでなく献身的かつ堅実な守備でチーム全体に多大に貢献し、巧みな動きと高い決定力でチャンスをものにする正真正銘のプロフェッショナル、ディルク・カイトのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール ホーム ユニフォーム

|

« アーセナル、昨年度は過去最高利益額を記録! | トップページ | ポーツマス、マカリスター氏のアシスタントコーチ就任は実現せず! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31590086

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督がサラゴサ移籍MFペナントからの批判に反論!:

« アーセナル、昨年度は過去最高利益額を記録! | トップページ | ポーツマス、マカリスター氏のアシスタントコーチ就任は実現せず! »