« ハル、試合日に遅刻したFWアルティドールに罰金処分へ | トップページ | アーセナル、エースFWアルシャビンはトッテナム移籍寸前だった! »

2009年10月26日 (月)

アーセナル、大株主クロエンケ氏に買収の意思は!?

Kroenke silent on takeover talk
 先日アーセナルの株を76,5万ポンドでクラブ全体の28.86%まで買い増したアメリカ人事業家、スタン・クロエンケ氏が木曜日のクラブ年次総会に出席した際にクラブの買収につい質問を受けたが、同氏はただ座って微笑むだけだった。

 アーセナルのピーター・ヒル=ウッド会長は、

 「うちは支配人の変化は望んでいないと思うよ」

 「彼(クロエンケ)はクラブの長期株主でいられることで満足していると考えている。まあ、彼の意思が何なのか私が言うことじゃないけどね」

 クロエンケ氏のグループは買収まであと646株の状態であり、買収委員会法2.8によると今後の投資の意思をはっきりさせなければ今後6ヶ月間公式な動きがとれなくなるが、そのことについて、

 「それは私が公的にも私的にも話すことじゃないよ」

 「買収委員会の目が光っているのでね、私は自分のコメントにかなり慎重にならないといけないんだよ」と、コメントした。

 所有株式がクラブ全体の29.9%にまで達すればクロエンケ氏は自動的に買収オファーを提示することになる。

 Written by Marek


コナミデジタルエンタテインメント 【PS3】ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010【税込】...

|

« ハル、試合日に遅刻したFWアルティドールに罰金処分へ | トップページ | アーセナル、エースFWアルシャビンはトッテナム移籍寸前だった! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31949096

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、大株主クロエンケ氏に買収の意思は!?:

« ハル、試合日に遅刻したFWアルティドールに罰金処分へ | トップページ | アーセナル、エースFWアルシャビンはトッテナム移籍寸前だった! »