« トッテナム、レドナップ監督がマンUのDFリオ・ファーディナンドへの動きを否定! | トップページ | リバプール、大エースFWトーレスを下げたのはなぜ!? »

2009年11月 3日 (火)

マンU、GKファン・デル・サールの陰に苦しむGKフォスターのローン移籍を否定!

Fergie rules out Foster loan
 マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール(39)を大絶賛する一方でGKベン・フォスター(26)のローン移籍を否定した。

 ファーガソン監督は、

 「ベンはエドウィン・ファン・デル・サールが帰ってくるといつもポジションを失っているよ」

 「ファン・デル・サールの質の高さと経験を放ってはおけないだろ。彼が衰えているなんて言えないよね。彼はピークにいるんだ。怪物だよ。頂点に立つ男だ」

 「毎日練習しているよ。一つもトレーニングセッションを欠かさないんだ。それに自分自身に対しても冷静だ。彼は決して自分の周りで起きていることに動揺したりしないよ。イングランドを見回しても彼と比べられるような選手はそういない」

 「将来はもちろんベンに託されているよ。トマシュ・クシュチャクもいいキーパーだ。だからうちはかなり強固だよね。でも1月にベンにローン移籍させたりしないよ。ありえない」

 「彼(ファン・デル・サール)にはいつ引退するのかはもう任せているよ。あの元オランダ代表の契約は今季終了で切れることになっているがね」

 「彼はそのことは自分で決めるよ。私が38歳の選手に続けるようにとか辞めるように言うのはおかしい」

 「彼は偉大なプロで繊細な男だ。自分自身の考えって言うものを持っているよ。何をしたいかにしろ、どれくらい長く続けていきたいかにしろ、将来どうして行きたいかにしろね」

 「彼は1年に1度私のところに新しい契約が欲しいと言いにくるんだよ。その方針を続けていくよ」と、コメントした。

 イングランド代表のファビオ・カペッロ監督はクラブでレギュラーとしてプレーしている選手を好んで起用することで知られており、フォスターの2010年ワールドカップ出場の夢は難しくなってきている。

 GKに問題を抱えていたマンUの守備陣にこの上ない安定感をもたらし、EURO2008で長きに渡り守り続けてきたオランダ代表のゴールマウスに別れを告げたエドウィン・ファン・テル・サールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek


【PS3本体同梱版】ウイニングイレブン 2010 プレミアムPACK(2009/11/5発売)

|

« トッテナム、レドナップ監督がマンUのDFリオ・ファーディナンドへの動きを否定! | トップページ | リバプール、大エースFWトーレスを下げたのはなぜ!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32048804

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、GKファン・デル・サールの陰に苦しむGKフォスターのローン移籍を否定!:

« トッテナム、レドナップ監督がマンUのDFリオ・ファーディナンドへの動きを否定! | トップページ | リバプール、大エースFWトーレスを下げたのはなぜ!? »