« ポーツマス、イプスウィッチへローン中のGKベゴヴィッチを呼び戻し | トップページ | ポーツマス、エジプト代表FWザキが人種を理由にポンペイ行きを否定! »

2009年11月25日 (水)

リバプール、ベニテス監督はセットプレー時のゾーンマーク制を続行!

Rafa defends zonal marking
 今季プレミアリーグのクラブの中でセットプレーからの失点が最も多く、土曜日のマンチェスター・シティ戦でもFWエマヌエル・アデバヨールにセットプレーから決められてしまったリバプールだが、ラファエル・ベニテス監督はかねてから疑問視されているセットプレー時のゾーンマークシステムを変える気はないようす。

 ベニテス監督は、

 「ゾーンマークシステムを用いているときはボールにいかないといけないんだよ。近くに選手がいたら当たりにいかないといけない」

 「空中戦に強いアデバヨールみたいな選手がいれば、ああいった危険も出てくる。イングランドのゴールの35%はセットプレーからなんだよ」

 「スペースか選手を潰しに行かなければならないことははっきりしている。ポストみたいに突っ立ってちゃいけないってことだよ」

 「ほとんどの選手はそう信じている。今年はひどいことになっているが、まだシーズンの初めだよ」と、コメントした。

 Written by Marek


【PS3本体同梱版】ウイニングイレブン 2010 プレミアムPACK(2009/11/5発売)

|

« ポーツマス、イプスウィッチへローン中のGKベゴヴィッチを呼び戻し | トップページ | ポーツマス、エジプト代表FWザキが人種を理由にポンペイ行きを否定! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32352764

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督はセットプレー時のゾーンマーク制を続行!:

« ポーツマス、イプスウィッチへローン中のGKベゴヴィッチを呼び戻し | トップページ | ポーツマス、エジプト代表FWザキが人種を理由にポンペイ行きを否定! »