« トッテナム、暴行の疑いでDFアッスー=エコトが事情聴取! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)アーセナルが敵地アンフィールドでリバプールを下す! »

2009年12月15日 (火)

アーセナル、エースFWファン・ペルシーを壊したオランダFAに損害賠償請求へ!

Gunners ask Dutch to pay up
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、11月14日の代表親善試合、対イタリア戦で負傷したオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー(26)に対して適切な処置をしていなかったとしてオランダFA(フットボール協会)に損害賠償を請求する意向を示した。

 ベンゲル監督は、

 「うちは今それを弁護士と進めているよ。確実に実行する」

 「リーグへの損失に関して金銭的な賠償を見越しているよ。給料も含めてね」

 「シーズン外の親善試合で選手を失うことになるなんて特に嫌なことだよ」

 「まずオランダFAは怪我は軽いと言っていたんだよ。ロビンは私に電話してきてね、大丈夫かどうか様子をみて、その怪しげなセルビアの医師に診てもらうといっていたよ。それは別によかった」

 「彼がここに帰ってきたときだったよ、うちがずっとひどいダメージを知ったのは。オランダで彼らは代表チームのドクターとそのロビンに手術をした男との間を飛行機で行き来していた」

 「そのことに関して要求したいだけだ。彼が怪我をしてから多くのことが適切になされていなかったからね」と、コメントした。

 今季11試合で7ゴールと絶好調だったファン・ペルシーだったが、来年4月までの欠場が見込まれている。

 絶妙なボールコントロールから巧みにシュート体勢に入っては両足からパワフルショットを打ち込むオランダ産の天性のストライカー。1トップを任さ れるようになった今季は流動的にトップ下的なプレーもポストプレーも器用に華麗にこなしながらゴールを量産。名将ベンゲル監督の秘蔵っ子としてかのベルカ ンプを超える日も近い!?ロビン・ファン・ペルシーのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(08/09)

(〜2007)

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

|

« トッテナム、暴行の疑いでDFアッスー=エコトが事情聴取! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)アーセナルが敵地アンフィールドでリバプールを下す! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32614042

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、エースFWファン・ペルシーを壊したオランダFAに損害賠償請求へ!:

« トッテナム、暴行の疑いでDFアッスー=エコトが事情聴取! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)アーセナルが敵地アンフィールドでリバプールを下す! »