« トッテナム、司令塔MFモドリッチは復帰を出迎えてくれたファンへ感謝! | トップページ | プレミアリーグ、結果(15日、16日)マンU快勝もチェルシーが首位堅守! »

2009年12月16日 (水)

アーセナル、クライフ氏が親善試合メンバーにMFセスクを選出!ベンゲル監督の反応はいかに!

Cruyff risks Wenger wrath
 12月22日に行われる親善試合、対アルゼンチン戦に向けて、カタロニア選抜を率いるオランダの名士、ヨハン・クライフ氏がアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス(22)を選出した。

 しかし、クライフ氏のチームはFIFAから承認を受けていないため、アーセナルにセスクを行かせる義務はなく、またアーセナルはこのクリスマスシーズンに4週間で7試合というハードスケジュールを抱えており、セスクがこの親善試合に出場する可能性は低いようす。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、

 「イングランドではクリスマスシーズンを通してフットボールをするんだよ」

 「他の国はどこも一時休止して親善試合やチャリティーマッチを行う」

 「セスクが呼ばれているが、他に5、6人の選手も呼ばれているんだ」

 「うちは選手たちに親善試合でのプレーを許可しないよ。抱えている試合が多すぎるからね」

 「生活において、常に人は給料を支払ってくれる人に対してよくしなければならないだろ。他の事は二の次だ」

 「チャリティーマッチがしたいなら、チェリティーの一番いい方法はユニフォームにサインすることだよ。基本的に私は(親善試合をすることは)クラブが犠牲となってしまうと考えているからね」と、コメントした。

 カタロニア選抜には、すでにスペインのバルセロナからGKヴィクトール・ヴァルデス、DFカルレス・プジョル、MFシャビ、DFジェラール・ピケ、MFセルジ・ブスケツ、FWボージャン・クルキッチの6選手が選出されている。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム

|

« トッテナム、司令塔MFモドリッチは復帰を出迎えてくれたファンへ感謝! | トップページ | プレミアリーグ、結果(15日、16日)マンU快勝もチェルシーが首位堅守! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32626182

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、クライフ氏が親善試合メンバーにMFセスクを選出!ベンゲル監督の反応はいかに!:

« トッテナム、司令塔MFモドリッチは復帰を出迎えてくれたファンへ感謝! | トップページ | プレミアリーグ、結果(15日、16日)マンU快勝もチェルシーが首位堅守! »