« マンC、ヒューズ監督は途中交代FWロビーニョとの確執を否定 | トップページ | マンC、若手テクニシャンMFヴァイスが2012年まで契約延長 »

2009年12月18日 (金)

アーセナル、来夏バルサは絶対MFセスクを獲りに行く!

Barca to 'fight' for Fabregas
 キャリアをスタートしたスペインのバルセロナへの復帰がたびたび噂されるも、そのたびアーセナルへの忠誠を誓い続けているスペイン代表MFセスク・ファブレガス(22)だが、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長が来夏での同選手の獲得に強い意志を示した。

 ラポルタ会長は、

 「セスク・ファブレガスを望む理由はたくさんある。バルセロナ払いシーズン、この選手の獲得に向けて戦うことを決心した」

 「お金?それは3月の終わりに決めるよ。契約への準備としてね」

 「セスクはそれほど大きな選手なんだ。うちの狙いはロンドンの人たちを売却に向けて説得することだよ」

 「決して簡単なことではない。だがうちはガナーズ(アーセナルの愛称)と良好な関係にある」と、コメントした。

 一方、そのセスクは水曜日のバーンリー戦でハムストリング痛めて負傷交代している。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、

 「彼は怪我をしたよ。だがどれくらいかかるかは分からない。ハムストリングだよ。彼は土曜日はプレーしない」と、コメントした。

 セスクは16歳のときにバルセロナからアーセナルへ移籍。バルセロナはそのセスクに4,000万ポンドのオファーを提示するのではないかともみられている。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Pieces – Sum41
Sum 41


♪Dead Reckoning – Clint Mansell
Clint Mansell - Smokin' Aces (Original Motion Picture Score) - Dead Reckoning

(~2007)


♪Paralyzer – Finger Eleven
Vitamin String Quartet - Magnificent Seven Series: The String Quartet Tribute to Finger Eleven - EP - Paralyzer

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

【サッカーショップ加茂】2009バルセロナ特集

|

« マンC、ヒューズ監督は途中交代FWロビーニョとの確執を否定 | トップページ | マンC、若手テクニシャンMFヴァイスが2012年まで契約延長 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32652226

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、来夏バルサは絶対MFセスクを獲りに行く!:

« マンC、ヒューズ監督は途中交代FWロビーニョとの確執を否定 | トップページ | マンC、若手テクニシャンMFヴァイスが2012年まで契約延長 »