« チェルシーDFテリー&リバプールFWジェラードがFIFA年間ワールドイレブンに! | トップページ | マンC、マンチーニ新監督はFWロビーニョに歴史を作ってもらいたい! »

2009年12月24日 (木)

マンC、ヒューズ監督解任に怒りを隠さなかった選手たち

Santa Cruz reveals City anger
 4−3で勝利した土曜日のサンダーランド戦の直後にマーク・ヒューズ監督の解任とロベルト・マンチーニ新監督就任を発表したマンチェスター・シティ。勝利に喜ぶ中で突然の知らせを聞かされた選手の間には怒りの感情があったと、マンCのパラグアイ代表FWロケ・サンタクルス(28)が明かした。

 サンタクルスは、

 「当然のように、自然とそこには怒りの感情があったよ。私たちはあの試合に勝ったんだ。その余韻が残っていたところだった」

 「その試合後にガリー・クックがやってきて私たちに言ったよ。シークが下した決断を告げてきた。クラブにとっていい事だと言っていたよ。彼らは今シーズンだけでなく、今後数シーズン先も見据えて何か作り上げることを目指しているからと言ってね」

 「私たちはクラブの被雇用者だ。言うべきことがあれば言う。でもクラブのために働いているんだ。クラブのためにベストは尽くしたい」

 「彼らがそれをベストチョイスと考えたならば、私たちは事実、彼らもクラブにとって最適なことを望んでいるということを分かっている。だから毎シーズンベストを尽くして、期待された結果を目指して新しい監督を支えていくだけだよ。前に進むだけだ」

 「もちろん悲しいよ。自分の監督が去っていくのを目の当たりにするのは簡単に受け入れられることじゃない。人が職を失う場面だからね。たとえあなたが監督といい関係を築いていなかったとしても、人が職を失いながらクラブを去っていくのを見て嬉しい気持ちにはなれないだろ」

 「私たちの結果は信じられないほどいいものだったってことはない。でも信じられないほど悪かったわけでもない。でも、もう起きてしまったことなんだよ。ここにはトップ4入りを達成したいと思っている人がいるんだからね」

 「フットボールっていうのはこういうものなんだ。進み続ける必要があるんだよ。私たちはクラブがトップ4に入っていく様を見たい。だからやることはたくさんあるよ。みんなが前を向き続ける必要があるんだ」

 そして、マンチーニ監督について、

 「初日、あの監督はチームを少し形作ろうとしていたよ。私たちに期待することを伝えていた」

 「彼は正確に自分が何をすべきか分かっているよ。戦術的にやることはたくさんある。彼はやってくれると思うよ」

 「私たちはチームを作り直すためによく動いているよ。守備的にいいバランスをつかむことがやるべきことの1つだよ」

 「守備面でやることはたくさんある。それから他のことに取り組むときがくるよ。チームの問題となっているほかの課題にね。そしてそれらをまた解決していくんだ。できるだけ最適な方法で」と、コメントした。

 かつてブラックバーンにてヒューズ監督の元で復活を果たしたサンタクルスはこの夏に移籍金1,750万ポンドでヒューズ監督を追うようにマンCに加入していた。

 バイエルンで不遇の日々を過ごしていたサンタクルス。恩師ヒューズ監督との絆、そして復活の始まりはここから。

(ブラックバーン入団発表withヒューズ監督)

 Written by Marek


マンチェスターシティ シティーオブマンチェスター 模型【送料無料_1130】

【サッカーショップ加茂】2009バルセロナ特集

|

« チェルシーDFテリー&リバプールFWジェラードがFIFA年間ワールドイレブンに! | トップページ | マンC、マンチーニ新監督はFWロビーニョに歴史を作ってもらいたい! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/32716337

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、ヒューズ監督解任に怒りを隠さなかった選手たち:

« チェルシーDFテリー&リバプールFWジェラードがFIFA年間ワールドイレブンに! | トップページ | マンC、マンチーニ新監督はFWロビーニョに歴史を作ってもらいたい! »