« マンC、マンチーニ監督がミランMFフラミニ&レアルMFガゴへ興味表明! | トップページ | プレミアリーグ、結果&ハイライト(23日)マンUがルーニー4発で首位浮上! »

2010年1月23日 (土)

マンU&マンC、FWテヴェスの挑発パフォーマンスはDFネヴィルへ!そして巻き込まれたくないファーガソン監督

Fergie silent on Tevez spat
Tevez slams 'idiot' Neville
 マンチェスターダービーとなったカーリングカップ準決勝第1戦を前に、マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督はマンチェスター・シティの現在絶好調アルゼンチン代表FWカルロス・テヴェス(25)と昨夏に契約しなかったことに悔いはないと話し、マンUのイングランド代表DFガリー・ネヴィル(34)も監督の判断への支持を口にしていた。

 そして、火曜日のシティ・オブ・マンチェスターでの一戦。見事2ゴールを上げたテヴェスはマンUのベンチ前で耳に手を当てるという挑発ゴールパフォーマンスに―

 テヴェスは、

 「報道陣がみんな集まるここで、ガリー・ネヴィルはファーガソンのコメントの擁護に出たんだ。僕が2,500万ポンドに値しないと言ってね」

 「彼は間違っていると思ったよ。僕達はチームメイトだったんだよ。彼に失礼なことをしたことは全くなかった。いつも彼を尊敬していたんだ」

 「彼が、僕がその金額に値しないというファーガソンのコメントを擁護したとき、僕は彼のことをお世辞野郎だと思ったよ」

 「かつてのチームメイトに傷つけられたよ。監督からのことは驚きでもなかった」

 「あのジェスチャーは絶対にファンに向かってしたりしないよ。みんなに敬意の欠如を示したりはしない。あれはガリー・ネヴィルに向けてのものだった」

 「PKを決めてゴールパフォーマンスに走り出したとき、ガリー・ネヴィルにすれ違って僕は心の中で言ったよ、『口閉じて静かにしてろ』って」

 「ゴールパフォーマンスで過剰にはならなかったよ。あれはガリーに向けたものだ。ファーガソンじゃない。それにファンに向けてもいない。ファーガソンにいたっては見向きもしなかったよ」

 「ピッチ上で表現しなくちゃいけないんだ。ファーガソンが僕のことが大好きだってことは分かってるよ。だからいつも僕のことを話すんだよね」

 ガリー・ネヴィルのコメントを新聞で見つけたときについて、

 「最初チームのホテルで座って昼食をとっていたんだよ。新聞が全部広げてあった」

 「それを見てたよ。読めなかったけどね。ガリー・ネヴィルの写真があって、僕についての話だった」

 「それでチームメイトに何が書いてあるのか尋ねたんだ」

 「『僕は彼に関して何も言ったことはないのに、僕達の間に問題は全くなかったのに、この馬鹿は僕に関して何を言ってるんだ』って思ったよ」

 「(かつての)チームメイトへの敬意に欠けていた。一緒に多くを勝ち取ってきたという事実があるというのにね」

 「ありがとう、神様。僕はシティでリベンジのチャンスを得た。まだ第2戦があるけどね」と、コメントした。

 一方、ファーガソン監督は、

 「私は興味ないね」

 「カルロス・テヴェスはもううちの選手じゃない。このことに関して言うことは全くないよ」

 「いつだって選手たちはいがみ合うものさ。彼らは何度も何度も衝突するんだ。うちの問題じゃない。うちは前に進むよ」

 また、ガリー・ネヴィルがテヴェスのパフォーマンスに対して指一本を突き立てていたことに関して、

 「私は別にガリーの行動に失望したりしていないよ。彼のしぐさは見ていなかったからね」と、コメントした。

 昨夏にマンチェスター・シティへ2,550万ポンドで加入したテヴェスはこの2ゴールでマンCを2-1の勝利に導いていた。

 問題のシーンはこちら。(4分30秒前後)

 Written by Marek


マンチェスターシティ シティーオブマンチェスター 模型【送料無料_1130】

サッカーショップ加茂 クリアランスセール

|

« マンC、マンチーニ監督がミランMFフラミニ&レアルMFガゴへ興味表明! | トップページ | プレミアリーグ、結果&ハイライト(23日)マンUがルーニー4発で首位浮上! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33100490

この記事へのトラックバック一覧です: マンU&マンC、FWテヴェスの挑発パフォーマンスはDFネヴィルへ!そして巻き込まれたくないファーガソン監督:

« マンC、マンチーニ監督がミランMFフラミニ&レアルMFガゴへ興味表明! | トップページ | プレミアリーグ、結果&ハイライト(23日)マンUがルーニー4発で首位浮上! »