« トッテナム、レドナップ監督がレアルFWファン・ニステルローイに興味! | トップページ | エヴァートン、わずか半年でDFニールがガラタサライへ移籍! »

2010年1月20日 (水)

チェルシー、MFランパードがフットボールライター協会賞に輝く!

Lampard celebrates FWA tribute
 チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパード(31)がロンドンのランカスターホテルで行われた年間授賞式でフットボールライター協会から賛辞を受けた。

 ランパードは、

 「予想し得なかったことだよ。私はまだキャリアの終わりには向かっていない。でも自分の達成したことを本当に誇りに思うよ。自分の達成したことに関してFWAから賛辞をいただけたことはとてつもないことだよ」

 「フットボールライターの方々はなかなか満足させられないんだよ。彼らは私達を毎週見てくれる。フットボールの批評家だよ。その彼らが私にこんなスポットライトを当ててくれるなんて本当に光栄だ」

 「今私は本当に自分のフットボールを楽しんでいるよ。31歳にもなればキャリアの中盤を過ぎたことくらい分かるよね。私はただできるだけ長くこのまま続けていきたいんだ」と、コメントした。

 またかつてチェルシーを率いていたイタリアのインテルのジョゼ・モウリーニョ監督は、

 「あのような男と一緒に働けたことを本当に誇りに思うよ」

 「一緒に働いてきた中でベストプレイヤーは誰かと聞かれれば、私はいつだってフランク・ランパードが最高クラスだと答えるよ」

 「彼が成功しているからではない。毎日より良くなろうと本気だからだよ」と、コメントした。

 ウェストハムでキャリアをスタートしたランパードは2001に移籍金1,100万ポンドでチェルシーに移籍して以来、2度のプレミアリーグ優勝と2度のFAカップ優勝を含む8つのトロフィーを勝ち取っている。

 過去の同賞受賞者にはボビー・ムーア氏やマンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督、アラン・シアラー氏らがおり、昨年の受賞者はトッテナムのハリー・レドナップ監督。

 天性のビジョンと判断力でほんのわずかな隙も逃すことなく長短の絶妙なキラーパスを送り続ける青きクラブの冷静な司令塔であり、何シーズンもの間休みなくチームの核としてプレーし続ける鉄人。両足から放たれる世界最高峰のショットの精度を武器に驚愕の得点感覚でミッドフィルダーとしては超異例のペースでゴールを仕留め続けるチェルシーの絶対的存在、フランク・ランパードのプレーは以下をクリックして御覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】チェルシー ホーム ユニフォーム

サッカーショップ加茂 クリアランスセール

|

« トッテナム、レドナップ監督がレアルFWファン・ニステルローイに興味! | トップページ | エヴァートン、わずか半年でDFニールがガラタサライへ移籍! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33053919

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、MFランパードがフットボールライター協会賞に輝く!:

« トッテナム、レドナップ監督がレアルFWファン・ニステルローイに興味! | トップページ | エヴァートン、わずか半年でDFニールがガラタサライへ移籍! »