« ハル、ザマレクFCからエジプト代表FWザキがローン移籍! | トップページ | カーリング杯準決勝第1戦、結果&ハイライト(19日)マンCがFWテベス2発で古巣マンUに仕返し! »

2010年1月20日 (水)

ウェストハム、バーミンガム前オーナーのデイヴィッド兄弟がクラブ買収!

Sullivan - Best players staying
Sullivan - Zola staying
 火曜日にバーミンガム・シティの前オーナー、デイヴィッド・サリヴァン氏とデイヴィッド・ゴールド氏がウェストハム・ユナイテッドの株式50%を買い取り、クラブ買収を完了した。そして、サリヴァン新共同オーナーはジャンフランコ・ゾラ監督を続投させ、主力選手は売らない意向を示した。

 サリヴァン共同オーナーは、

 「絶対だ。彼(ゾラ監督)は確実に残るよ」

 「私は彼と一緒に移籍ターゲットに向けて動いていく。我々は外部の人間として、彼がプレミアリーグ残留の可能性を高めるために数人の補強を必要していることを認識している」

 「バーミンガムでは我々はしょっちゅう監督を変えたりしない。この16年半の間、我々は2人しか監督を解任していない。我々は安定性が大事だと信じているよ」

 「我々がウェストハムファンではなかったら、ウェストハムは買わなかったと思うよ。ビジネスの観点から見れば、誰もウェストハムを買おうとはしないと思う。本当に散々だからね」

 「我々はウェストハムのファンだ。チャンピオンズリーグに出場させ、ビッグクラブにさせるという7年計画を掲げている。7年の間で多額の資金を費やす予定だ」

 「来る数年のうちに必要なことはウェストハムと曲がり角を迎えることだ。ウェストハムがこれまで最高の若手選手をキープしていたら今頃この国最高のチームになっていただろう。だが彼らはみんな売ってしまった」

 「我々は選手を買ってキープするよ。チャンピオンズリーグという長期計画があり。短期的には残留という目標がある。ワクワクする時間だね」

 「我々は情熱を持って深くウェストハムに関わっていく。今までずっと望んできた立場だよ。20年間望んできたんだ。バーミンガムファンからは人気を得ることは決してなかった」

 「我々は常に望み続けてきたクラブを手に入れた。私とデイヴィッドは20数年前にウェストハムの27%の株式を取得した。ウェストハムは我々がずっと所有したかったクラブなんだ」

 「我々はクラブの50%を買った。クラブのもう50%を買うオプションも得たんだ。もし彼ら(今回の買収戦で敗れたマレーシア人事業家、トニー・フェルナンデス氏といった国外投資家)が関与したいと望めば、だいたい歓迎するよ」

 「長期的なパートナーを歓迎する。多額の資金提供も含めてね。1,000万ポンドから1,500万ポンドをクラブに投資したいと思う方なら誰でもクラブの10%から15%を買うことができるよ」

 「他の投資家を歓迎する。トニーにアプローチするよ。彼は本当に、本当に情熱的なウェストハムファンだ。うちは彼が加担してくれることを願っているよ」

 またサリヴァン氏は後日、『Sky Sports』に対して、クラブにはまだ1億ポンド以上の負債が残っていると明かしたが、

 「まず最初に必要なことは新しい選手を連れてくることではなくて、まずどの選手も出て行かないことを確実にすることだよ」

 「1ヶ月前までは定期的に読んだり、テレビで見たりしただろ、当時のオーナー達がビジネス面を健全に保つために主力選手を売るはめになるかもしれないと」

 「主力2、3選手を失うことを恐れているファンに保証するよ、それはもうないということを」と、コメントした。

 Written by Marek


★送料無料★C・ロナウド直筆サイン入り2007-2008 プレミアリーグ フォト&フレーム

サッカーショップ加茂 クリアランスセール

|

« ハル、ザマレクFCからエジプト代表FWザキがローン移籍! | トップページ | カーリング杯準決勝第1戦、結果&ハイライト(19日)マンCがFWテベス2発で古巣マンUに仕返し! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33053972

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストハム、バーミンガム前オーナーのデイヴィッド兄弟がクラブ買収!:

» 外資の日本企業買収大歓迎! [愛と苦悩の日記]
■今日、ダイムラー・ベンツが日産ディーゼルの買収を発表したけれど、今日のニュースステーションで同社の従業員にインタビューしていて、おじさんたちが「不安だ」としきりにもらしていたのに対して、若手は期待に満ちたコメントだったのはおもしろかった。 はっきり言って僕ら若手は、外資に買収されれば、おそらく真っ先にメッセンジャーボーイ中間管理職がリストラされて、もっと仕事がしやすくなると期待しているのだ。業績...... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 20時44分

« ハル、ザマレクFCからエジプト代表FWザキがローン移籍! | トップページ | カーリング杯準決勝第1戦、結果&ハイライト(19日)マンCがFWテベス2発で古巣マンUに仕返し! »