« フラム、願ってもないローン移籍を機にDFショーリーはワールドカップ行きを目指す! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日)マンC対リバプールは痛み分け。トッテナムが4位浮上! »

2010年2月23日 (火)

マンU、39歳GKファン・デル・サールが契約延長を決意!

Van der Sar to sign new deal
 今季終了でクラブとの契約が切れる予定で、クラブから12ヶ月契約を提示されると同時に引退の噂も囁かれていたマンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール(39)がもう1シーズン続ける覚悟を決めたようす。

 ファン・デル・サールは、

 「プレーを続けたいよ。だからまた契約にサインすることに決めたよ」

 「クラブは私を欲してくれる。ここにいて幸せだ。コンディションは良好だし、ユナイテッドのためにまだプレーし続けられる気がするんだ」

 今季は指の怪我や膝の怪我に悩まされ、夫人が脳出血に倒れたために許可を受けてオランダへの帰国したこともあったが、

 「家族全員にとってつらい時間だったよ。ああいったことが起きるときついよね」

 「あのことが起きたとき、幸運にも私はオランダに戻っていた。怪我していたからね。それで病院で彼女と一緒にいることができたんだ」

 「ずっとつらい時期だったよ。でも今は家庭内のことがよくなっていて幸せなんだ」と、コメントした。

 GKに問題を抱えていたマンUの守備陣にこの上ない安定感をもたらした赤い悪魔の絶対的守護神。EURO2008で長きに渡り守り続けてきたオランダ代表のゴールマウスに別れを告げるも、2010ワールドカップを前に再び母国を守りに帰ってきたエドウィン・ファン・デル・サールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Fake Tales Of San Francisco – Arctic Monkeys
Arctic Monkeys - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - Fake Tales of San Francisco

 Written by Marek


【新商品】PINEAPPLEPIX社 「エリック・カントナ」マンチェスター・ユナイテッドフォト PRT265...

[サッカーショップ加茂]日本代表アウェイユニフォーム2010モデル

|

« フラム、願ってもないローン移籍を機にDFショーリーはワールドカップ行きを目指す! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日)マンC対リバプールは痛み分け。トッテナムが4位浮上! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

まいどです。
予想されていた事とはいえなんだかなぁて感じが…

ファンデルサール、完全にユナイテッドのシーマン化してますね

いつも疑問に思うのは何で当時GKがグダグダだったユナイテッドがユベントスに居たファンデルサール穫らなかったのかと。ユベントスではちょい不安定だったけど代表では悪くなかった記憶があるんで。

そしてフルアムでは大活躍でしたからね。

投稿: スーパーぶるー | 2010年2月24日 (水) 22時43分

>スーパーぶるーさん

まいどです!

なんだかなぁ...ですね(笑)
何歳までいきますかね?
しかし,シーマンとは懐かしい。。

まだクスチャクとフォスターは信じられないんですかね。。
ファン・デル・サールを抜けない限りこのままってことでしょうか。

まあ,ファン・デル・サールが来る前のグダグダ感を考えると怖くもなりますね。

キャロルは遠く下のクラブへ行ってしまいましたし。。

「ユベントスではちょい不安定だったけど代表では悪くなかった」
ひょっとするとフォスターは他のクラブで大活躍する運命なのかも。。

投稿: Marek | 2010年2月25日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33495872

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、39歳GKファン・デル・サールが契約延長を決意!:

« フラム、願ってもないローン移籍を機にDFショーリーはワールドカップ行きを目指す! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日)マンC対リバプールは痛み分け。トッテナムが4位浮上! »