« FA杯ハイライト、5回戦 | トップページ | チャンピオンシップ(2部)、リーグ初の女性審判フィーン氏はプレミアリーグを見据える! »

2010年2月17日 (水)

マンU、待望の一戦を前にミランMFベッカムは恩師ファーガソン監督へ敬意を!

Beckham - No score to settle
 2003年にマンチェスター・ユナイテッドを去って以来初の古巣対決を火曜日に控えたアメリカのロサンゼルス・ギャラクシーに所属しイタリアのACミランへローン移籍中のイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム(34)。マンUに対して恨みもなければ借りを返すつもりもないようす。

 ベッカムは、

 「マンチェスター・ユナイテッドはいつだって強いチームだよ。何が起きたってね。サー・アレックス・ファーガソンは常にチームの向上を目指している監督だからね」

 「この試合に参加できることは特別なことだよ。マンチェスター・ユナイテッドの選手として長年チャンピオンズリーグでプレーした。そして今回はACミランの選手としてね。歴史というものは自分がフットボールプレイヤーとして夢見たことさえ超えてしまうね」

 「サー・アレックス・ファーガソンは私にとっていつも父親のような存在だった。今までずっと、そしてこれからもずっとね。人が私達の過去の関係についてなんと言おうが、私達がいいときも悪いときも過ごそうが、私が覚えているのはいい思い出だけだよ」

 「彼は私にずっと夢見てきたクラブでプレーするチャンスをくれた人なんだ。長期に渡って成功を収めている。私からすれば、マンチェスター・ユナイテッドにはいいとき、いい思い出しかないよ」

 「ACミランの選手として、この試合には勝ちたい。マンチェスター・ユナイテッドを倒したい。マンチェスター・ユナイテッドのファンとしてそれはかなり難しいことだってことは言わせてもらいたいけどね」

 「一番大事なことは私達がチャンピオンズリーグという道の上に入るってことだ。返すべき借りっていうものは絶対にないよ。試合が全て、ACミランが全てだ」

 「クラブは前に進む。2003年のあのときがマンチェスター・ユナイテッドを去るときだったんだ。そして私は移籍した。監督に対して嫌な感情は何一つ抱えていない。本当に彼は信じられないほど凄い人だよ」

 「感情的だよ。もちろんオールド・トラッフォードに戻るときは感情的な時間だろう。でも試合に勝つことにより集中しているんだ。感情的な面よりね」と、コメントした。

 マンUで10年を過ごしたベッカムだが、2003年には彼のセレ部生活を快く思わなかったファーがソン監督との確執が噂され、その年のFAカップでアーセナルに敗れた際にファーガソン監督が飛ばした靴がベッカムの顔に直撃した事件を受けて、両者間の関係悪化が決定的とみられていた。

 2002年日韓ワールドカップで日本中を熱狂の渦に巻き込んだフットボール界の絶対的アイドル。魔法のように多彩なキックで試合を支配し、美しく鋭い弧を描く世界最高級のフリーキックとクロスでユナイテッドに栄光をもたらした赤い悪魔の貴公子、デイヴィッド・ベッカムのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Not Eoungh – Our Lady Peace
Our Lady Peace

 Written by Marek


2002 UD Manchester United Legends Signatureデイビッド・ベッカム / David Beckahm直筆サイン...

[サッカーショップ加茂]日本代表アウェイユニフォーム2010モデル

|

« FA杯ハイライト、5回戦 | トップページ | チャンピオンシップ(2部)、リーグ初の女性審判フィーン氏はプレミアリーグを見据える! »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33411372

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、待望の一戦を前にミランMFベッカムは恩師ファーガソン監督へ敬意を!:

« FA杯ハイライト、5回戦 | トップページ | チャンピオンシップ(2部)、リーグ初の女性審判フィーン氏はプレミアリーグを見据える! »