« ストーク、ピュリス監督はトラウマに悩むDFショウクロスを支えてくれた代表選手達に感謝! | トップページ | ウルヴス、DFマーク・リトルがピーターボロへローン移籍 »

2010年3月 6日 (土)

マンU、W杯を目指していたFWオーウェンが今季絶望!

Owen out for the season
 カーリングカップ決勝、アストン・ヴィラ戦でハムストリングを負傷したマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマイケル・オーウェン(30)が今季絶望となった。

 マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督は、

 「ひどい打撃だよ。彼はシーズン絶望だよ。残念なことにあの怪我は思ったより深刻だった。月曜日の朝に手術を受けることになるよ」

 「選手自身にとっても大打撃だよ。うちにとっても残念なニュースだ」

 「彼はシーズンを通して練習を欠かしたことがないんだよ」

 「日曜日のウェンブリーの重いピッチがいくらか影響したと思う。だが、本当にただ運が悪かったんだ」と、コメントした。

 また、オーウェン本人は、

 「残念ながら、専門医はシーズン終了まで欠場だと言ったよ」

 「マンチェスター・ユナイテッドでの1シーズン目をたっぷり楽しんだよ。すでに心に残るような瞬間も何度か経験した」

 「来シーズンのスタートには必ず、ベストコンディションで帰ってくるよ」と、コメントした。

 当試合では絶好調のFWウェイン・ルーニーがベンチに座り、オーウェンがサプライズで先発出場を果たしていた。

 オーウェンは2010ワールドカップ南アフリカ大会を目指して、昨夏にマンUへフリーで移籍したものの、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督に召集されたことはなかった。

 今シーズン、オーウェンは31試合(うち11試合が先発)に出場し、9ゴールを挙げている。

 かつてほどの快速はもう見られないかもしれない。しかしリバプールで100ゴールを達成した天性の得点感覚は今なおトップレベル。もう一度世界の舞台を駆け抜ける日を目指すワンダーボーイ、マイケル・オーウェンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Be There – Ian Brown
Ian Brown & UNKLE - Ian Brown: The Greatest - Be There


♪Matrix soundtrack
Don  Davis - Matrix Revolutions (The Motion Picture Soundtrack)

(世界を震撼させた18歳、1998フランスワールドカップ、対アルゼンチン戦)

 Written by Marek


コナミデジタルエンタテインメント 【PS3】ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010【税込】...

[サッカーショップ加茂]日本代表アウェイユニフォーム2010モデル

|

« ストーク、ピュリス監督はトラウマに悩むDFショウクロスを支えてくれた代表選手達に感謝! | トップページ | ウルヴス、DFマーク・リトルがピーターボロへローン移籍 »

イングランド代表」カテゴリの記事

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

まいどです。

オーウェン残念ですね〜

てか今更ですが何でリバプール出ちゃったんでしょうか。


ベニテスと合わなかったとかお金に釣られたとかベッカムからひつこく誘われたとかですかね


うーん…まぁオーウェンが今ユナイテッドに居るのが奇跡ですが。

投稿: スーパーぶるー | 2010年3月 7日 (日) 19時25分

>スーパーぶるーさん

まいどです。

これはまた,深~い古傷をえぐり返しましたね(笑w

この件に関しては現地のファンもまだ答えが見つからず,議論してるみたいです。
(参考:リバプール公式サイト)http://forums.liverpoolfc.tv/showthread.php?t=133702

何事も理由,原因はひとつとは限らないでしょう。

確かにお金が理由という噂もありますが,当時のチームでの立場や将来の展望がかなり大きな要因になったともみられているようです。

オーウェンがレッズを去ったのはベニテス監督が就任した2004年でしたよね。

要因1.)イングランド代表&ベニテス監督
代表でプレーするためにもチームでの出場機会の保証が欲しかったが,ベニテス新監督からいい返事が得られなかったとか...
あの頃はファンの間でも,シセとEURO2004得点王バロシュへの期待の声がありましたね。

要因2.)ビッグタイトル
レッズでカップトレブルを達成したものの,リーグ優勝やCL優勝のなかったオーウェンは監督交代で変革を前にしたクラブを見限り,レアルで大きなタイトルを獲りたかったとか...
結局リバプールはCL優勝を果たし,オーウェン自身は何も勝ち取れませんでしたね。
しかも,ニューカッスルで降格。。

禁断のユナイテッド行きもタイトルのためだったりして...

投稿: Marek | 2010年3月 7日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33652954

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、W杯を目指していたFWオーウェンが今季絶望!:

« ストーク、ピュリス監督はトラウマに悩むDFショウクロスを支えてくれた代表選手達に感謝! | トップページ | ウルヴス、DFマーク・リトルがピーターボロへローン移籍 »