« ウェストハム、ゾラ監督はサリヴァン共同オーナーの思慮に欠けた発言を痛烈非難! | トップページ | リバプール、MFリエラの売却に動くベニテス監督 »

2010年3月27日 (土)

アーセナル、FWアルシャビンのネガティブ発言報道は古いインタビューの使いまわし!?

Wenger dismisses Arshavin story
 アーセナルのロシア代表MFアンドレイ・アルシャビン(28)がクラブの移籍方針に否定的な発言をしたインタビューをいくつかの新聞社が掲載したが、アーセン・ベンゲル監督はその記事は昨年11月あたりになされたインタビューの使いまわしだと指摘した。

 ベンゲル監督は、

 「そのインタビューのことは読んでないよ」

 「あれは古いインタビューだと思う。ニュースを見つけるのに苦労している新聞社がもう一度掲載したんだよ」

「あれはファン・ペルシー負傷後のかなり昔のインタビューだ。うちは少し混乱したよ。最近のインタビューではない」と、コメントした。

 『The Sun』紙が引用したアルシャビンのコメントはこちら。

 「僕はまだアーセナルがトロフィーを勝ち取るにはもっと多くの選手が必要だという意見を持っているよ」

 「昨夏、うちが2人の選手を売って、1人しか買わなかったというのが単純に現実だよ。だから明らかに少なくとも1人は減ったことになる。そして僕達はファン・ペルシー、ギブス、そしてラムジーを長期に渡って失うことになった。だからね、僕からすれば、僕達に新しい選手が必要なのは当然だよ」

 「いろんなタイプ選手がいなければ攻撃は多様性にかけてくるよ。そうなれば相手は僕達の連携を読みやすくなってくる。最終的には、それがボールポゼッションの低下につながり、僕達の守備陣がよりプレッシャーにさらされることになるんだ」

 「少なくとも僕達が優勝争いをしている限りは、プレミアリーグは本当に面白いよ。でも、新しい経験のある選手や本当のスターがいないと、成功を勝ち取るのは難しいよ」

 「理想を言えば、僕達はかなり経験のある選手があと3、4人は必要だよ。そして、うちのユースの中にフットボールがうまいだけじゃなくて、強い個性を持った選手が数人いるべきだよ」。

 圧倒的なスピード、巧みなテクニック、一瞬の判断力、天性の発想力、正確かつ多彩なパスで鮮やかなカウンターを演出し、類稀な得点感覚でゴールを量産する、ゼニトをUEFAカップ制覇に、ロシアをEURO2008ベスト4に導いた正真正銘のファンタジスタ、アンドレイ・アルシャビンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Clocks – Coldplay
Coldplay - A Rush of Blood to the Head - Clocks

(ゼニト時代)

(07/08UEFAカップ決勝、レンジャース戦)

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

[サッカーショップ加茂]09-10UCL特集

|

« ウェストハム、ゾラ監督はサリヴァン共同オーナーの思慮に欠けた発言を痛烈非難! | トップページ | リバプール、MFリエラの売却に動くベニテス監督 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33958121

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、FWアルシャビンのネガティブ発言報道は古いインタビューの使いまわし!?:

« ウェストハム、ゾラ監督はサリヴァン共同オーナーの思慮に欠けた発言を痛烈非難! | トップページ | リバプール、MFリエラの売却に動くベニテス監督 »