« フットボール、IFABがゴール判定技術&ビデオ判定導入案を却下! | トップページ | リバプール、ベニテス監督も絶対的信頼を寄せるGKレイナと新契約に合意! »

2010年3月 8日 (月)

アーセナル、MFラムジーは悲劇を乗り越えてまた強くなる!

Ramsey won't dwell on tackle
 ストークのDFライアン・ショウクロスからタックルを受けて足を2箇所骨折し、長期離脱に追い込まれたアーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(19)。ショッキングな記憶はなかなか拭えないが、より強くなって復帰してみせるという強い意志を語った。

 ラムジーは、

 「僕は何が起きたかはっきりと覚えているよ。あのタックルを受けた後、自分の足がおかしな角度にぶら下がっているのを見た」

 「あの衝突の後のイメージが何度も浮かぶんだ。でもあのタックルにとらわれたくない。起きたことはもう変えられないけどね」

 「あの瞬間は全てが受け入れがたかったよ。今シーズンはしっかり前進できていると思っていた。だから当然、これは本当に後退だよ。本当に受け入れがたい。でも僕はまだ若いんだ。時間はあるよ」

 「先週末に手術を受けたよ。足が癒えるまで時間はかかるけど、この怪我を乗り越えると決心したんだ。そのことに集中してる。以前より強くなって戻るよ」

 「様々なクラブのファンを含め、多くの人々から受けたとてつもなく大きなサポートに圧倒されてるんだ。特にここ、アーセナルのメディカルチームの尽力に感謝したい。両方の病院のスタッフへの感謝もあわせてね」

 「グレン・ウィーランは特に親切にしてくれた。ピッチ上での彼の迅速な援助には本当に感謝してる。ストークシティからのメディカルサポートにも同様にね。今週、僕の家族の面倒を見てくれたアーセナルにも感謝の言葉を言いたい」

 「少なからずアーセナルのファンからのファンタスティックな応援メッセージには胸を打たれたよ。アーセナルの選手であることを誇りに思う。あの応援は信じられないくらい効いたよ」

 「最後に、残りのシーズンに向けてチームメイトのベストを祈りたい。僕達にはトロフィーを勝ち取る力があるんだ。全面的に彼らを応援するよ」と、コメントした。

 天性のボールコントロールで羽のようにひらりと舞い、瞬く間にキラリと光るスルーパスを放つ。そして、ふとゴール前に現れては、矢のようなシュートで一瞬にしてゴールを射抜く。伝説のライアン・ギグスに代わってウェールズの未来を担う19歳、アーロン・ラムジーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Feeling Good – Muse
Muse - Origin of Symmetry - Feeling Good

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】05/06アーセナル/ホーム/半袖/アンリ

[サッカーショップ加茂]日本代表アウェイユニフォーム2010モデル

|

« フットボール、IFABがゴール判定技術&ビデオ判定導入案を却下! | トップページ | リバプール、ベニテス監督も絶対的信頼を寄せるGKレイナと新契約に合意! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33677812

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、MFラムジーは悲劇を乗り越えてまた強くなる!:

» モザイクは除去できるのか?モザイク消し機の検証と真実 [モザイクは除去できるのか?検証と真実]
モザイク消し機の検証と真実 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 13時09分

« フットボール、IFABがゴール判定技術&ビデオ判定導入案を却下! | トップページ | リバプール、ベニテス監督も絶対的信頼を寄せるGKレイナと新契約に合意! »