« チェルシー、渦中のDFテリーがマンCのFWベラミーのからかいに苦言! | トップページ | マンU、各界の資本家が買収に向けて極秘ミーティング!? »

2010年3月 3日 (水)

アーセナル、悲劇のMFラムジーのためにも優勝を目指す!

Wenger - Win it for Aaron
 ストークのDFライアン・ショウクロスからのタックルを受けて足を2箇所骨折し、長期離脱に追い込まれたアーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(19)。アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、チームはラムジーのために優勝に向けて最後まで戦い続けると語った。

 ベンゲル監督は、

 「最後まで接戦になるだろう」

 「だがうちの集団は精神面でかなり強い。結束力がある。最後まで戦えるという根拠はたくさんある。彼(ラムジー)のために戦う」

 「2年前は他にいろんな問題を抱えていた。だが土曜日には、うちのミッドフィールドにはナスリ、ファブレガス、ラムジー、ソング、エブエがいた。平均年齢は20か21だよ。前線には21歳のベントナーがいる」

 「あの歳で、あのような試合を乗り越えたということは確実に特筆すべきことだ」

 「私は戦うように、身を捧げるように選手を鼓舞する。たまに彼らが浮き足立っているときには一喝するよ」

 「だが時にそうすることに罪悪感を感じることがある。土曜日にアーロンがボールにいって、あんなことになってしまったとき、あれは普通の状況ではなかったからね」

 「だが、私がやろうとしている試合の進め方は、私自身は正しいと信じている」

 「私は試合を尊重し、相手を尊重し、観る者に喜びを与えようとしているんだ」と、コメントした。

 アーセナルは2年前の同時期に、バーミンガム戦でFWエドゥアルド・ダ・シルバが大怪我を負い、その試合を勝ちきることができなかったことがある。その当時、アーセナルは2位と5ポイント差でプレミアリーグの首位に立っていたが、それを機に勢いを失い、3位に終わってしまっていた。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

[サッカーショップ加茂]日本代表アウェイユニフォーム2010モデル

|

« チェルシー、渦中のDFテリーがマンCのFWベラミーのからかいに苦言! | トップページ | マンU、各界の資本家が買収に向けて極秘ミーティング!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33610161

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、悲劇のMFラムジーのためにも優勝を目指す!:

« チェルシー、渦中のDFテリーがマンCのFWベラミーのからかいに苦言! | トップページ | マンU、各界の資本家が買収に向けて極秘ミーティング!? »