« トッテナム、インテルナシオナルMFサンドロと契約! | トップページ | アーセナル、FWアルシャビンのネガティブ発言報道は古いインタビューの使いまわし!? »

2010年3月27日 (土)

ウェストハム、ゾラ監督はサリヴァン共同オーナーの思慮に欠けた発言を痛烈非難!

Zola hits back at Sullivan
 ウェストハムのジャンフランコ・ゾラ監督は、3-1で敗れたウルヴス戦後にデイヴィッド・サリヴァン共同オーナーがチームのプレーを『めちゃくちゃ』と称したことに対して、選手に悪影響をもたらしうるとして怒りを表した。

 ゾラ監督は、

 「オーナーには選択肢を持つ権利があるよ。そしてそれを表現する権利がある。だって彼はオーナーだからね」

 「だが、ああいった言葉を使うときは、どう使うのか本当に気をつけなければならないよ。ときに、ああいった言葉は思っていた以上に人を傷つけ、かえってダメージを大きくする可能性があるからね。現にそうなってしまったかもしれない」

 「選手たちがどう感じると思うんだ?」

 「私は本当に残念に思っている。彼もそのことを知ることになるよ。直接彼に話したわけではないがね」

 「愉快なことではないよ。だが、私は仕返ししたり、返答するつもりはないよ」

 「自分の仕事に集中し続けるんだ。私には責任がある。それを自分や選手たちにとってポジティブなものに変えてしまおう」

 「今からはただプレーに集中する。お話は終わりだ」

 「うちはいいチームだ。だが今は厳しい中を進んでいる」

 「みんなにうちはいいチームなんだってことを証明する必要がある。明日(土曜日)はそれを証明しに行くよ」

 「この状況、うちの順位には不満だよ。でもみんな本当に頑張ってくれている」

 「うちはこの困難な状況の中で集中するように気を遣い、そう試みているんだ。クラブのためにいい仕事ができるようにね」

 「選手たちに熱意がないとは思わない。ウルヴス戦ではより個人として戦って状況を打開しようとしてしまっていた」

 「私のミスなんだ。うちはずっとそのことを念頭において取り組んでいる。彼らがチームとして戦ってくれればと思うよ」

 「チームとして勝たなければならない。それが一番大切なことだ」

 「みんな200%を出そうとしている。だが、それ(そのエネルギー)は正しい方向に向けて使わなければならない」と、コメントした。

 サリヴァン共同オーナーは、そのウルヴス戦後、

 「我々は監督のことを100%支持しているよ。変わりはない」

 「我々はみんな試合後に彼と話して、彼がどう感じているかを知った」

 「我々はあのパフォーマンスが全く持ってめちゃくちゃなものであったと認識している。二度とあんなふうにプレーしてはならない。土曜日(ストーク戦)では監督が変化を起こしてくれると確信している。パフォーマンスはずっと良くなると確信している」

 「あの試合は重要だった。だが7試合のうちの1試合だ。ただ、それと同時に、2人目のイアン・ダウィーを連れてくれば(ハルのように監督を代えれば)チームがよくなるとは思わないよ」

 「それ(監督交代で刺激を与えること)が大きな達成につながるとは思わない」

 また、ゾラ監督はクラブで成功する気があるのかと問われ、

 「かなりあると思うよ。彼はあれが悪いパフォーマンスだったと分かっている。もっとうまくやれるよ。週末には変化が見られるだろう」

 さらに、ゾラ監督がシーズン終了後に去るのかと問われ、

 「そのようなことにはコメントしたくない。誰が分かるっていうんだ?」

 「ヒーローのようになるかもしれないし、できの悪い監督のようになるかもしれない。彼が次の7試合全て勝てば、史上最高の監督に見える。次の7試合全て負ければ史上最悪の監督だよ」

 「みんなが忘れているのは、シーズンがまだ18.4%残っているということだよ。それはまだシーズンの中でも大きな割合だ」

 「5つの敗戦のうち3つは想定内だった。だがホームでボルトンとウォルヴァーハンプトンに2試合連続で敗れたことは本当にひどいことだ。我々はみな、それを受け止めるよ。だが、彼が次の数試合でどうするのか、様子を見るよ」と、コメントしていた。

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂]09-10UCL特集

|

« トッテナム、インテルナシオナルMFサンドロと契約! | トップページ | アーセナル、FWアルシャビンのネガティブ発言報道は古いインタビューの使いまわし!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/33958073

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストハム、ゾラ監督はサリヴァン共同オーナーの思慮に欠けた発言を痛烈非難!:

« トッテナム、インテルナシオナルMFサンドロと契約! | トップページ | アーセナル、FWアルシャビンのネガティブ発言報道は古いインタビューの使いまわし!? »