« リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! | トップページ | リバプール、チャールトンの18歳MFシェルヴィ獲得! »

2010年4月30日 (金)

エヴァートン、デスポルチーヴォ・アヴェスから『パウレタ2世』19歳FWジョアン・シウヴァ獲得!

Everton grab new Pauleta
 エヴァートンはデスポルチーヴォ・アヴェス(ポルトガル2部)からFWジョアン・シウヴァ(19)を獲得した。移籍金は50万ポンド。入団はシーズン終了後となる。

 ジョアン・シウヴァは体格やプレースタイルが似ていることや、ビッグクラブではなくポルトガルの下部リーグから実力を示してきたことから『パウレタ2世』とも称される。

 ジョアン・シウヴァは、

 「僕は今、落ち着いて自分のクラブのためにプレーしているよ。でも幸せだよ。だって、プレミアリーグでプレーすることはフットボーラーの夢だからね。世界最高のリーグなんだ」

 「エヴァートンは偉大なクラブだよ。テレビでずっと観てきた。偉大な選手がいる」

 「僕の特徴からして、あそこ(イングランド)は自分にとって完璧だと思うんだ。とてつもなく大きな移籍になるよ。でも僕は野心に溢れてる。前向きであり続けるよ」

 また、『パウレタ2世』と呼ばれることについて、

 「パウレタと比較してもらえるなんて、自信につながるし光栄に思うよ」と、コメントしている。

 ジョアン・シウヴァはデビューとなった今シーズン、13ゴールを上げる活躍を見せている。

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂](NIKE)REDキャンペーンプロダクト

|

« リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! | トップページ | リバプール、チャールトンの18歳MFシェルヴィ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34449416

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァートン、デスポルチーヴォ・アヴェスから『パウレタ2世』19歳FWジョアン・シウヴァ獲得!:

« リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! | トップページ | リバプール、チャールトンの18歳MFシェルヴィ獲得! »