« フットボールFetch、4月第4週 | トップページ | リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! »

2010年4月28日 (水)

アーセナル、FWアデバヨールとの握手を拒否したFWファン・ペルシー『アデのことは気にしないよ』

RVP - I don't care about Ade
 今季序盤に対戦した際に、昨夏アーセナルからマンチェスター・シティへ移籍したトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨールに顔を踏みつけられたアーセナルのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー(26)。そのファン・ペルシーが土曜日にエミレイツで行われたマンCとの再戦でアデバヨールと握手を交わすことはなかった。

 ファン・ペルシーは、

 「彼とはずっと話してない。彼のことは気にしないよ。私は自分のチームのことでいっぱいなんだ」

 イエローカードを受けた試合中のアデバヨールヘのタックルについて、

 「あれはなんでもないよ。フットボールでは何度もタックルするだろ。その1つだよ」

 また、11月に負った足首靭帯断裂の怪我から回復して以来初のフル出場となったが、

 「戻ってこられて本当に嬉しいよ。予定では60分か70分プレーすることになっていたんだ。でも全体的にいい感じだった。だからプレーを続けたんだ」

 そして、『The Sun』紙から、自分はバルセロナのFWメッシと同じくらいの選手かと問われた際には、

 「それは大げさだよ。メッシのような選手は信じられないよ」

 「そういう発言をするにはまだ少し早いよ。僕はまだ実力を証明しないといけないんだ。でも、いつかあんな選手になれることを願うよ」

 「そうなれる素質はあると思うんだ。でも時間が必要なんだよ。たくさん試合をこなす必要があるんだよ。そして復調する必要があるんだ。怪我なしでシーズンを過ごしてみたいね。それができればハッピーだよ」と、コメントした

 絶妙なボールコントロールから巧みにシュート体勢に入っては両足からパワフルショットを打ち込むオランダ産の天性のストライカー。1トップを任されるようになった今季は流動的にトップ下的なプレーもポストプレーも器用に華麗にこなしながらゴールを量産。名将ベンゲル監督の秘蔵っ子としてかのベルカンプを超える日も近い!?ロビン・ファン・ペルシーのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪All The Same – Sick Puppies
Sick Puppies - Dressed Up As Life - All The Same


♪Human – The Killers
ザ・キラーズ - Day & Age - Human

 Written by Marek


5月20日発売予定【ユーパラ予約】PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

[サッカーショップ加茂](NIKE)REDキャンペーンプロダクト

|

« フットボールFetch、4月第4週 | トップページ | リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34420144

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、FWアデバヨールとの握手を拒否したFWファン・ペルシー『アデのことは気にしないよ』:

» 育毛剤ランキング [育毛剤おすすめランキング]
バルセロナが負けてしまいました。スポーツニュースでは、何かにつけて、メッシ、メッシと大騒ぎしてうっとおしかったのですが、やっぱりバルサのサッカーは好きでした。最後まで見たかったです。 [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 16時04分

« フットボールFetch、4月第4週 | トップページ | リバプール、FWトーレスは健康面からプレミアリーグでのプレー続行を懸念! »