« ポーツマス、来季ヨーロッパリーグ出場に向けてFAに嘆願へ! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)チェルシーが大きな勝利!2位マンUに「4」差! »

2010年4月14日 (水)

Next Premier Stars - 次代のスターを探して:エデン・アザール / リール

Sky Sports Scout - Eden Hazard
 「彼は偉大なフットボーラーになる可能性があるよ。未来のスターだ」

 先日、フランスの伝説的名選手、ジネディーヌ・ジダンがこのように賞賛した若手選手がいます。

 フランスのリールに所属するベルギー代表MFエデン・アザール(19)。リバプールやアーセナル、スペインのレアル・マドリードなど、ヨーロッパ中のビッグクラブが注目する逸材です。

 このコーナーでは私、Marekが、今後大物になりそうだと、将来プレミアリーグに来てもらいたいと感じた若手選手を勝手に紹介させてもらいます。

 エデン・アザール、この小柄なアタッキングミッドフィルダーは、一昨シーズンは数試合の出場に終わったものの、昨シーズンにはがっちりとレギュラーの座をつかんだ。

 このベルギーのスター候補生のフットボールキャリアが始まったのはベルギーのFCテュビーズ。そこで、リールのスカウトに見出され、北フランスへと渡っていった。

 すぐにチームに順応したアザールは若干16歳でシニアデビューを果たした。ベルギー代表でも2008年11月にわずか17歳でデビューし、現在の代表キャップはすでに10を越える。

 アザールは優秀なドリブラーであると同時に、素晴らしいビジョンを武器に驚愕のパスを繰り出していく...

 アザールは今年2月にリールと4年契約を結んでいます。しかし、それでも移籍の噂が絶えない中、先月には、

 「(移籍噂の)報道は嬉しいよ。でも僕には2014年までリールとの契約がある。クラブは僕をキープしたいと思ってくれているんだ」

 「たぶんいつか、僕はプレミアリーグかスペインリーグ、それか他のリーグ部のクラブでプレーすることになるよ。でもそれはリール次第だよ」と、コメントしています。

 そして今月、ジダンから賞賛を受けた際のコメントは以下の通り。

 「賞賛を受けることは本当にうれしいよ。特にジダンからだとね」

 「いつの日かリールを離れることになったら、レアルかアーセナルに行くよ」

 圧倒的なスピードと超絶テクニックで瞬く間に敵陣を突破していくその姿はクリスチアーノ・ロナウドを彷彿させる。天性のボールコントロールを武器に、目にもとまらぬトップスピードでエリア内へ切り込んでいくベルギーが生んだ若き天才、エデン・アザールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Sunshine – John Murphy
John Murphy


♪Evacuate The Dancefloor - Cascada
Cascada - Evacuate the Dancefloor - Evacuate the Dancefloor

(09/10UEFAヨーロッパリーグ、リバプール戦)

♪Les Sins – Lina
♪Miami Horror - Sometimes
Miami Horror - Sometimes (Remixed) - EP - Sometimes

--
26.エデン・アザール – Eden HAZARD
生年月日/1991年1月7日
国籍/ベルギー
身長・体重/170cm・69kg
09/10シーズン成績
リール 34試合6ゴール/7アシスト

(2010年3月13日現在)

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂](NIKE)REDキャンペーンプロダクト

|

« ポーツマス、来季ヨーロッパリーグ出場に向けてFAに嘆願へ! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)チェルシーが大きな勝利!2位マンUに「4」差! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34219431

この記事へのトラックバック一覧です: Next Premier Stars - 次代のスターを探して:エデン・アザール / リール:

» ついにホンモノ?酒井法子の性愛口唇動画 [【のりピー】 酒井法子くわえ込む動画 【流出】]
昨年報道された、酒井法子の性愛口唇動画の続報 [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 16時05分

» 乳首&ヘア大公開!ヌード写真集「さよなら鈴木茜」 [着エロの鈴木茜 引退フルヌード!]
鈴木茜 ヘア見せ!引退フルヌード写真集「月刊鈴木茜FINAL さよなら鈴木茜」 [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 16時32分

» 【露出狂】 沢本あすか今度は万引きで逮捕! 【秋葉原】 [露出狂アイドル 沢本あすか また逮捕]
秋葉原での露出パフォーマンスの「沢本あすか」がまた逮捕された [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 20時39分

» アダルト無料動画 [アダルト無料動画]
今の世の中、右も左も軟弱なオトコばっかり。 [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 16時25分

» 学校のホームページ [スクールソックス画像まにあ]
新学期も始まって2週間くらいとなりましたが 学校のHPの更新が滞っているところが多いですね。 近隣の中学校は全滅です(-_-;) しかしながら前略プロフが生徒の間で流行っているらしく 何十人も更新しているので、これまでより充実しています。 便利な世の中になりました。...... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 23時35分

» 新・うんこおもらし7 [おもらし動画特集]
【第1話】映画制作会社にADとして勤める純菜はその日オナカの具合が悪かった。恐いディレクターと大物女優はそんなことお構いなしに撮影を進める。当然の如く、彼女は、悲劇のどろ沼に…。【第2話】絢香は父に連れてこられて学校の編入手続きに。しかし強烈な便意を押さえ....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 17時26分

« ポーツマス、来季ヨーロッパリーグ出場に向けてFAに嘆願へ! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)チェルシーが大きな勝利!2位マンUに「4」差! »