« アーセナル、今夏で契約切れ20歳MFメリダがアトレティコへ移籍! | トップページ | バーミンガム、ヴァレンシアからセルビア代表FWジキッチ獲得! »

2010年5月28日 (金)

リバプール、今夏で契約切れのDFアウレリオが退団へ!

Aurelio leaving Reds
 リバプールのラファエル・ベニテス監督は、今夏で契約の切れるDFファビオ・アウレリオ(30)と契約延長に至れず、同選手が退団することになったと発表した。

 ベニテス監督は、

 「ファビオとの契約は満了に近づいている。彼はうちを去ることになるよ」

 「私達は延長に向けて何かできないかといろいろ試みたが、結局それを果たせなかったのは残念だ」

 「ファビオはトップレベルのプロフェッショナルだよ。偉大な選手であり、本当にいいやつだった」

 「彼がここにいてくれたことは本当に喜ばしいことだった。彼のことを本当に恋しく思うだろう」

 「ファビオの唯一の問題は怪我に苛まれすぎたことだよ。素晴らしい質を備えているだけに残念だった」

 「彼がチームにいるとき、うちは常に後方からボールをサイドに回してキープすることができた。彼はポゼッションが本当に上手かったからね」

 「ファビオがあんなに戦列を離れたことで、うちはイミリアーノ・インスーアをもっと起用するしかなかった。うちが予定していたより多くね。インスーアにとっては厳しかったよ」

 「あなた方は選手に関していろいろ言うよね。でもファビオに関しては、常に100%を尽くしてくれるすばらしい人間だと言うことで納得してもらえるだろう。私達は彼の最善を祈るよ」と、コメントした。

 2006年にスペインのヴァレンシアからリバプールへ移籍してきたアウレリオは、プレミアリーグで71試合に出場した。

 鋭く精度の高いクロスを放つその左足が自慢。マンチェスター・ユナイテッド戦にチェルシー戦と、重要な試合で衝撃のゴールを決めてきたフリーキックの名手、ファビオ・アウレリオのプレーは以下をクリックしてご覧下さい。

 Written by Marek


【新発売】(Wii) Winning Eleven PLAY MAKER 2010 蒼き侍の挑戦 (ウイニ...

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« アーセナル、今夏で契約切れ20歳MFメリダがアトレティコへ移籍! | トップページ | バーミンガム、ヴァレンシアからセルビア代表FWジキッチ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34914695

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、今夏で契約切れのDFアウレリオが退団へ!:

« アーセナル、今夏で契約切れ20歳MFメリダがアトレティコへ移籍! | トップページ | バーミンガム、ヴァレンシアからセルビア代表FWジキッチ獲得! »