« マンU、35歳DFガリー・ネヴィルが12ヶ月契約延長! | トップページ | リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 »

2010年5月 5日 (水)

アーセナル、誤訳報道でバルサ行きの噂を立てられたFWアルシャビン

Arshavin lost in translation
 アーセナルのロシア代表FWアンドレイ・アルシャビン(28)が今こそスペインのバルセロナでプレーする1番のチャンスだと発言したとの報道が流れたが、アルシャビン本人はこれを否定し、ロシアで発した言葉がしばしば誤訳されることに苦言を呈した。

 アルシャビンは、

 「僕の言葉はよく間違って訳されるんだ」

 「イングランドの報道陣に話すときは問題ないんだけど、僕がロシアで何か言ったときはね、ある諜報機関がそれをキャッチして、訳して、そういった言葉を売るんだよ」

 「その訳す過程でね、彼らは僕の言葉を自分たちの都合のいいように訳すんだよ」

 「もう悪意があると思ったよ。不快だ。僕が本当に言ったこともないようなことを僕が言ったとみんなが思ってしまうかもしれないんだ」

 「僕はこのクラブのことを尊敬してる。ここの力になれて幸せだ」

 「アーセナルのファンには本当に感謝しているんだ。僕を愛してくれる」と、コメントした。

 圧倒的なスピード、巧みなテクニック、一瞬の判断力、天性の発想力、正確かつ多彩なパスで鮮やかなカウンターを演出し、類稀な得点感覚でゴールを量産する、ゼニトをUEFAカップ制覇に、ロシアをEURO2008ベスト4に導いた正真正銘のファンタジスタ、アンドレイ・アルシャビンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Celebrate – Embrace
Embrace - This New Day - Celebrate

(アーセナル)

♪Clocks – Coldplay
Coldplay - A Rush of Blood to the Head - Clocks

(ロシア&ゼニト・サンクトペテルブルク)

♪My Drive Thru feat - Pharrell Williams

 Written by Marek


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 【初回封入特典】 『ドラゴンクエスト モンスター...

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« マンU、35歳DFガリー・ネヴィルが12ヶ月契約延長! | トップページ | リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34532314

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、誤訳報道でバルサ行きの噂を立てられたFWアルシャビン:

« マンU、35歳DFガリー・ネヴィルが12ヶ月契約延長! | トップページ | リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 »