« リバプール、20歳DFサン・ホセが古巣ビルバオへ完全移籍! | トップページ | 国際親善試合、結果(24日)イングランドがメキシコに快勝! »

2010年5月26日 (水)

エヴァートン、マンU&チェルシー&アーセナルが狙った19歳MFロドウェルが2015年まで契約延長!

Rodwell commits to Everton
 エヴァートンはイングランドU-21代表MFジャック・ロドウェル(19)と新たに5年契約を結んだことを発表した。週給は3万ポンドとみられている。

 ロドウェルは、

 「僕にとって輝かしい日だよ。このクラブにはずっといる。この新たに5年契約にサインできたのは最高だ」

 「7歳の頃からエヴァートンにいるんだ。その頃はファーストチームでのプレーなんて本当に思ってもいなかったよ。16のとき初めて実感しだしたよ、ブレイクできるかもしれないってね。彼らのためにプレーできることは光栄だ。この契約を得たことはさらに最高だね」

 「それからずっとこのクラブで幸せなんだ。だから5年契約を提示されたときは大喜びでサインしたよ」

 「もちろん嬉しかったよ。ユナイテッドのようなクラブと噂になるなんて光栄だからね。でも僕はここで完全に幸せなんだ。偉大なクラブなんだよ」

 「僕はいつでも自分を信じているよ」

 「(自分の成長には)驚かない。僕がよくやってきたんだ。自分にプレッシャーはかけ過ぎたくないけどね。まだまだ成長するよ」

 「今の自分人とって重要なことはレギュラーをとることだ。ゴールとかアシストっていうものは後からついてくるよ」と、コメントした。

 ミッドフィルダーからディフェンダーまでこなす多彩なロドウェルにはマンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、チェルシーが興味を持っていたとみられ、マンUにいたっては1,500万ポンドのオファーを考慮していたようす。

 ロドウェルは2007年12月のAZアルクマール戦で16歳と284日でデビューを飾り、当時エヴァートンで最年少でヨーロッパ大会でプレーした選手となっていた。この記録は昨年12月にジェイク・ビドウェルにより塗り替えられている。

 Written by Marek


【新発売】PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« リバプール、20歳DFサン・ホセが古巣ビルバオへ完全移籍! | トップページ | 国際親善試合、結果(24日)イングランドがメキシコに快勝! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34883843

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァートン、マンU&チェルシー&アーセナルが狙った19歳MFロドウェルが2015年まで契約延長!:

« リバプール、20歳DFサン・ホセが古巣ビルバオへ完全移籍! | トップページ | 国際親善試合、結果(24日)イングランドがメキシコに快勝! »