« アーセナル、ボルドーFWシャマクをついに獲得! | トップページ | ウィガン、38歳GKポリットと新たに1年契約 »

2010年5月24日 (月)

ポーツマス、グラント監督がお別れの手紙を置いて退任!

Grant leaves Pompey post
 先週金曜日、ポーツマスのアヴラム・グラント監督(55/イスラエル)が監督職を辞任した。

 グラント監督はクラブ公式サイト上にて、

 「これは私のフットボールキャリアの中でも最も難しかった決断の一つだよ」

 「よくよく自己分析して、状況を考えて、私は決断を下したよ」

 「うちにとって困難で複雑な年だったよ。ただ、それと同時にプロとして、そして人間として素晴らしく楽しい経験だったよ」

 「ファンから溢れるほどの手紙とEメールをもらったよ。涙するようなものばかりだった。拭うのに時間がかかってしまったよ。私は決して忘れない。あのような複雑な状況下でも、私と一緒にチームを守ってくれたあなた方、ポンペイの忠実なファンのことを」

 「世界中を探してもあなた方ほど情熱的で忠実なファンを持つチームはほとんどない。頭を高く上げて、あんなに誇らしくしているあなた方、皆さんを見ることができたのが、私が受けた最大の報いです」

 「イギリスフットボールの歴史の中でも最大級に驚愕の出来事に関わったことは大きな経験だ。そして、たとえ最悪に絶望的なときでさえ、忠誠、愛情、プロ精神、情熱は行き続けることも証明された。あなた方の可能な限りの成功を祈ります。純粋にあなた方が報いるべき成功を」

 「ポーツマスはホームから離れていてもホームの心地を味あわせてくれた」

 「実際にはポーツマスを離れることになるかもしれないが、ポーツマスを私から、私の心から引き離すことはできない」

 「アンドリュー行政執行官には、必要とあらば、できる限り手助けできるよう何でも言われたようにすると伝えておいたよ」

 「この点では、あの行政官が取り組んでいる素晴らしい仕事に言及しておくよ。チェルノイ氏とレヴィ氏が破産から救ったクラブを引き受けて、あんなに困難な状況下で続けている彼の仕事にね。ありがとう」

 「100%を尽くしてくれたファンや選手、スタッフから受けた信頼や支援に対して完全に恩返しすることはできないよ。あなた方の特別な都市,特別なクラブに関わる機会と特権を私に与えてくれたことに対して、皆さんに心から感謝します」と、つづった。

 グラント監督は昨年11月にポール・ハート前監督からポーツマス監督職を引き継いだが、クラブは財政難というピッチ外の問題に苛まれ、2月には行政管理下行きとなったために勝ち点9ポイント剥奪という処分を受け、降格が決定的となっていた。

 そんな中でも、グラント監督はポーツマスをFAカップ準優勝に導いてみせた。

 Written by Marek


【新発売】PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« アーセナル、ボルドーFWシャマクをついに獲得! | トップページ | ウィガン、38歳GKポリットと新たに1年契約 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34851074

この記事へのトラックバック一覧です: ポーツマス、グラント監督がお別れの手紙を置いて退任!:

« アーセナル、ボルドーFWシャマクをついに獲得! | トップページ | ウィガン、38歳GKポリットと新たに1年契約 »