« リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! »

2010年5月 5日 (水)

マンU、永遠の宿敵リバプールを信じるファーガソン監督

Fergie - Reds will perform
 残り2試合で首位チェルシーに1ポイントに迫るという熾烈な優勝争いを繰り広げているマンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、日曜日にチェルシーと対戦する宿敵リバプールが全力を尽くしてくれると信じている。

 もしマンUが今シーズン、プレミアリーグを優勝することになれば、4連覇達成となり、リバプールと並んでいる通産リーグ優勝回数18を塗り替えることになるため、リバプールのファンは複雑な心境にあるようす。

 しかし、ファーガソン監督は、

 「彼らなら全力を尽くすと信じているよ」

 「偉大なクラブは1試合のために歴史や伝統を投げ出したりしない。彼らは11回もヨーロッパの決勝の舞台に上がってきたんだよ。そしてリーグでは18回の優勝だ」

 「それはファンタスティックな歴史だ。それを投げ出すことはできない。ファンもそれを分っているよ。ファンが、自分たちの選手が降伏し、勝とうと努力しなかったと言いながら、もう2度とこんなことになってはいけないと思いながら家に帰って行きたいと思うかい」

 また、1994/1995シーズンにも、マンUが優勝を争っていたブラックバーンが最終節にリバプールと対戦し、リバプールが勝利を収めたものの、マンUがウェストハム相手に引き分けに終わってしまい、結局ブラックバーンに優勝を許してしまったことがあるが、

 「うちはリバプールに頼っていたよ。そして彼らはやってくれた」

 「タイトルを勝ち取る権利を得ないといけないんだよ。まあ、あのころはあのチームには多くのイングランド人選手がいたよ。選手がリバプールFCの歴史を理解していた」

 「だがね、今の選手たちがリバプールの歴史を理解していないなんて、そんな大きな変遷があったとは思えないよ」と、コメントした。

 Written by Marek


5月20日発売予定【ユーパラ予約】PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34532380

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、永遠の宿敵リバプールを信じるファーガソン監督:

« リバプール、この1年ファンのために務めたベニテス監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! »