« チェルシー、アンチェロッティ監督はイタリアンよりイングリッシュフットボールがお好き! | トップページ | リバプール、イングランド代表サプライズ召集DFキャラガーの電撃復帰の理由とは!? »

2010年5月13日 (木)

ウェストハム、ゾラ監督を解任!

Zola upset at Hammers axe
 ウェストハム・ユナイテッドがジャンフランコ・ゾラ監督(43/イタリア)の解任を発表した。

 ゾラ監督は、

 「ウェストハムを去ることになって極めて残念だ」

 「ここ数週間はクラブ内部からのいろいろな批判的コメントのターゲットにされていた。メディアで広く報じられていたよね」

 「私にとっては本当に厳しい時期だったが、総じてウェストハムでの時間を楽しんだよ」

 「一生懸命働き、尽くし、支え続けてくれた選手たちと私のスタッフに心から感謝したい。この長く困難だったシーズンの中で、ウェストハムをバークレイズ・プレミアリーグに残留させた彼らの努力をこの上なく誇りに思う」

 「ウェストハムはファンタスティックなサポーターのいる偉大なクラブだ。このクラブの今後の成功を祈るよ」

 「私の契約の終了手続きはLMA(リーグ監督協会)で進行中だ。だから今の段階ではこれ以上のコメントは控えさせてもらうよ」と、コメントした。

 ゾラ監督は2008年9月にウェストハムの監督に就任していた。

 しかし、今シーズンは残留争いに巻き込まれ、今年1月にデイヴィッド・ゴールド氏とデイヴィッド・サリヴァン氏がクラブの実権を握ってからは去就が不透明なままだった。

 最近では選手への批判的なコメントを口にしたサリヴァン共同オーナーをゾラ監督が非難し、またゾラ監督はクラブがウェストブロムのMFグラアム・ドランズにオファーを提示したことを知らされていなかった。

 Written by Marek


5月20日発売予定【ユーパラ予約】(Wii) Winning Eleven PLAY MAKER 2010 蒼き侍の挑戦 (ウイニ...

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« チェルシー、アンチェロッティ監督はイタリアンよりイングリッシュフットボールがお好き! | トップページ | リバプール、イングランド代表サプライズ召集DFキャラガーの電撃復帰の理由とは!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34667515

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストハム、ゾラ監督を解任!:

« チェルシー、アンチェロッティ監督はイタリアンよりイングリッシュフットボールがお好き! | トップページ | リバプール、イングランド代表サプライズ召集DFキャラガーの電撃復帰の理由とは!? »