« プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! | トップページ | ウィガン、頭に染めた“THANX”でファンに別れを告げたDFシャーナー »

2010年5月 5日 (水)

アーセナル、ベンゲル監督はブラックバーンのやり方に不満!

Rovers tactics rile Wenger
 月曜日のブラックバーン・ローヴァーズ戦で2‐1の逆転負けを喫したアーセナルのアーセン・ベンゲル監督。ブラックバーンのサム・アラーダイス監督が相手のやり方を乱す戦術を執ることはよく知られているが、ベンゲル監督は人に対してのプレーがマーティン・アトキンソン主審に適正に裁かれなかったと主張している。

 ベンゲル監督は、

 「ブラックバーンの選手にはボールへの意識がなかった。彼らはボールを見もしなかったよ」

 「(セットプレーのとき)彼(GKファビアンスキー)の前には常に2人の選手がいた。彼がボールをとるのを邪魔するためだったよ」

 「フットボールではね、ボールに行かずGKを抑えたら、それはファウルなんだよ」

 「審判はあれを許してはいけないと思う。あの審判がフットボールの試合であれを許してしまったことを本当に残念に思うよ。ゴールキーパーからすれば不公平だ」

 「彼らはうまくやってのけたよ。だが、審判としてそう感じるのなら、もっと(キーパーに)保護を与えなければならない」

 「うちが良くなかったという事実は拭い去れないが、あれは完全に不公平だった」

 「ルカシュ(ファビアンスキー)はいい試合をしていたと思う。この試合はあの審判の自信に影響するはずだよ」と、コメントした。

 問題のシーンはこちら。

 Written by Marek

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! | トップページ | ウィガン、頭に染めた“THANX”でファンに別れを告げたDFシャーナー »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/34541727

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ベンゲル監督はブラックバーンのやり方に不満!:

« プレミアリーグ、結果(1日、2日、3日)チェルシーが敵地でリバプールを下して優勝に王手! | トップページ | ウィガン、頭に染めた“THANX”でファンに別れを告げたDFシャーナー »