« マンC、ハンブルクからドイツ代表DFイェロメ・ボアテンク獲得! | トップページ | イングランド代表、呪われた思いのW杯欠場DFリオ・ファーディナンド »

2010年6月 8日 (火)

リバプール、ベニテス監督退任にショックのGKレイナ

Reina saddened by Rafa exit
 リバプールのスペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナ(25)は、恩師であるラファエル・ベニテス監督の突然の退任の知らせにショックを受けたようす。

 レイナは、

 「リバプールにとっても、ラファ・ベニテスにとっても、彼とずっと一緒に過ごしてきた選手にとっても悲しいときだよ」

 「この6年間、彼はクラブにとって本当に重要な人だった。リバプールは彼とともに成長してきたんだよ。ラファだってリバプールのおかげで成長した」

 「この危機が過ぎ去ってくれることを願う。ラファほどクラブにとって重要な人が去るなんてことは、決して予測し得ないニュースだし、信じられないニュースだ」

 「私に残されたことといえば、ずっと私を信じてくれたことに感謝することだよ。彼の幸運を祈るよ」と、コメントした。

 ベニテス前監督に呼ばれて2005年にスペインのヴィジャレアルからリバプールへやってきたレイナは、イングランドで才能を大きく開花させ、世界最高峰のゴールキーパーに上り詰めた。

 驚異の反射神経、身体能力、堅固なキャッチング、1対1での絶対的な落ち着き、ギリギリのタイミングで周囲の選手をなぎ倒しながら飛び出す大胆かつ完璧なクロスへの対応、速攻に多大に貢献する的確なフィード、スイーパー役としての巧みなフィールディング、無類の強さを誇るPKでの勝負強さと全てにおいて最高峰の守護神、ホセ・マヌエル・レイナのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Song 2 - Blur
Blur - Blur - Song 2

 Written by Marek


【新発売】PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

[サッカーショップ加茂]イングランド2010『V JAPAN』オフィシャル対戦国マーク入りアウェイユニフォーム

|

« マンC、ハンブルクからドイツ代表DFイェロメ・ボアテンク獲得! | トップページ | イングランド代表、呪われた思いのW杯欠場DFリオ・ファーディナンド »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35147552

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督退任にショックのGKレイナ:

« マンC、ハンブルクからドイツ代表DFイェロメ・ボアテンク獲得! | トップページ | イングランド代表、呪われた思いのW杯欠場DFリオ・ファーディナンド »