« エヴァートン、リーズ退団FWベックフォードと4年契約! | トップページ | ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! »

2010年6月 5日 (土)

アーセナル、期待の新星MFラムジーと新たに長期契約!

Gunners reward Ramsey
 アーセナルはウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(19)と新たに長期契約を結んだ。現在ラムジーは2月に負った脛(けい)骨とひ骨の骨折という大怪我の治療中。

 ラムジーは、

 「ここアーセナルで本当に幸せだよ。偉大なクラブで、僕はここに来てからたくさんのことを学んできた」

 「選手はみんなフットボールがプレーできるチームでプレーしたいものなんだ。ここのフットボールはフットボールのあるべき姿だと感じたんだ。それが、新契約にサインした理由の一つだよ」

 また、2月のストーク戦でDFライアン・ショウクロスとの衝突で負った大怪我について、

 「本当にイライラしたよ。でも僕にできることは何もなかった」

 「そのことに対しての僕の考え方は、それはもう起こってしまったことで、僕にできることは何もないんだから、ここから復帰することが僕のチャレンジなんだって感じだよ」

 そして、復帰後について、

 「僕のフットボールはまだまだずっと良くすることができると思う。そのためにも適切な場所にいるんだ。監督のサポートもあるし、本当に有能な選手ばかりのチームにいるからね」

 「今後数年で僕のキャリアは次のレベルへ向かうと信じてる。そんな時期にこのクラブにいられるなんてワクワクするね」

 「感じは本当にいいよ。僕はまだだんだんと試合でプレーし出したばかりだと思っていたんだ。まだ最高の時間のほんの序章だとね。そんなときに怪我をしてしまったんだよ」

 「でもね、そんなことにくよくよしてちゃいけないんだ。そんなことは忘れて、進み続けなきゃいけないんだよ。できるだけ早くこのことを乗り越えられればいいね」と、コメントした。

 2008年にカーディフからアーセナルへ移籍してきたラムジーは、若干17歳のときにデビューを果たしており、今シーズンは29試合に出場して4ゴールを上げていた。

 天性のボールコントロールで羽のようにひらりと舞い、瞬く間にキラリと光るスルーパスを放つ。そして、ふとゴール前に現れては、矢のようなシュートで一瞬にしてゴールを射抜く。伝説のライアン・ギグスに代わってウェールズの未来を担う19歳、アーロン・ラムジーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Face to Face – Armin van Buuren
Armin van Buuren


♪Feeling Good – Muse
ミューズ - Origin of Symmetry - Feeling Good

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂]日本代表サポーターグッズ

|

« エヴァートン、リーズ退団FWベックフォードと4年契約! | トップページ | ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35064652

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、期待の新星MFラムジーと新たに長期契約!:

« エヴァートン、リーズ退団FWベックフォードと4年契約! | トップページ | ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! »