« フラム、アーセナルDFセンデロースをフリーで獲得! | トップページ | エヴァートン、パウレタ2世FWジョアン・シルヴァ獲得! »

2010年6月10日 (木)

イングランド代表、カペッロ監督のMFスコールズ召集は急すぎた!

Scholes - Fab call too late
 イングランド代表チームのファビオ・カペッロ監督からの召集を断ったマンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表MFポール・スコールズ(35)だが、もっと早く連絡していれば代表に復帰していたもよう。

 スコールズは、

 「大きな決断だよ。私は本当に十分に考える時間を与えられていなかった。だからオファーを受けないことに決めた」

 「もっと早く聞かれていれば、おそらく受け入れてただろうね」

 「チームにはイングランドのワールドカップ予選のために2年近く世界中を飛び回った選手たちがいるんだ。そこに私はずっといなかったんだ」

 「休暇がほしかったというわけじゃないんだよ。私は大会直前に召集をもらって、私はイングランドの南アフリカ行きに貢献した選手のポジションを奪いたくなかったというのが事実なんだ」

 「そんな考えを簡単には受け入れられなかったんだ」

 また、怪我のためにワールドカップを欠場することになったマンUのDFリオ・ファーディナンドについて、

 「本当にリオには同情するよ。なにより開催直前に怪我を負ってしまったからね」

 「リオにとって辛いだけじゃない。イングランドにとっても辛いことだよ。彼はキャプテンだからね。重要な選手だったからね」と、コメントした。

 スコールズはユーロ2004後、クラブに集中するために代表を引退している。

 名高いマンUのアカデミーを卒業して以来16年間ユナイテッド一筋。いくら歳をとろうとその戦術眼と闘志が色褪せることはない。ふわりと足元に届く美しいロングパス、一瞬にしてゴールを撃ち抜く鮮烈ミドルは今なお健在。多彩なパスで華麗に試合を組み立て、クリエイティヴィティ溢れるアシストで観る者を魅了。そして大事な場面に絶妙なタイミングでゴール前へ飛び込み自ら試合を決める。赤い悪魔の黄金期の中心で輝きを放つ伝説、ポール・スコールズのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Fix You (Strachan Remix) - Coldplay
Coldplay - X & Y - Fix You


♪Pieces – Sum 41
Sum 41 - ザ.ベスト.オブ.SUM41-出血暴飲感涙ベスト- - Pieces
♪The Vision – X-Ray Dog
Jazz Monkey & The X-ray Dogs

 Written by Marek


【新発売】PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

[サッカーショップ加茂]イングランド2010『V JAPAN』オフィシャル対戦国マーク入りアウェイユニフォーム

|

« フラム、アーセナルDFセンデロースをフリーで獲得! | トップページ | エヴァートン、パウレタ2世FWジョアン・シルヴァ獲得! »

イングランド代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35178341

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド代表、カペッロ監督のMFスコールズ召集は急すぎた!:

« フラム、アーセナルDFセンデロースをフリーで獲得! | トップページ | エヴァートン、パウレタ2世FWジョアン・シルヴァ獲得! »