« ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! | トップページ | イングランド代表、背番号発表!背番号1はGKジェームズに! »

2010年6月 5日 (土)

アーセナル、バルサからMFセスクへの公式オファーを却下!

Arsenal reject Cesc bid
 アーセナルは、スペインのバルセロナからスペイン代表MFセスク・ファブレガス(23)に対してのオファーを断ったことを明らかにした。

 クラブ公式サイトには、

 「アーセナルのキャプテン、セスク・ファブレガスは2015年の夏までの契約をクラブと交わしています。彼はチームでも高く評価されている選手で、我々の将来の計画の一部です」

 「我々はセスクがクラブを去るという憶測をよく上げられていましたが、彼に関して公式なアプローチは全くありませんでした。ほんの2度ほど非公式なやりとりがありましたが、そこでも我々はセスクを移籍させる気は全くないことを明らかにしていました。我々は公にコメントを出すことを控えていました」

 「しかし昨日(火曜日)の午後、我々はバルセロナからセスクに対してのオファーを受けました。我々は直ちに断固として我々のキャプテンを売る気はないことを再び彼らに伝えました」

 「明らかに、我々はいかなる逆オファーも提示しませんし、いかなる交渉にも入りません。バルセロナは我々の立場を尊重することを公に示していますが、彼らがその言葉を守り続けると期待しています」と、述べられている。

 2003年にバルセロナからアーセナルへやってきたセスクは、すでに古巣バルセロナへの移籍に関心があることを公言しており、ワールドカップ前に今後の去就をはっきりさせておきたいと考えている。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Dead Reckoning – Clint Mansell
Clint Mansell - Smokin' Aces (Original Motion Picture Score) - Dead Reckoning

(Beautiful Pass Collection 08/09)

(Beautiful Assist Collection)

♪Fool’s Gold – Stone Roses
The Stone Roses - Turns Into Stone - Fools Gold

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

[サッカーショップ加茂]09-10UCL特集

|

« ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! | トップページ | イングランド代表、背番号発表!背番号1はGKジェームズに! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35064690

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、バルサからMFセスクへの公式オファーを却下!:

« ウルヴズ、アンデルレヒトからベルギー代表DFヴァン・ダンメ獲得! | トップページ | イングランド代表、背番号発表!背番号1はGKジェームズに! »