« マンC、GKギヴンはアストン・ヴィラMFミルナーを歓迎! | トップページ | チェルシー、MFランパードはモウリーニョの待つレアルへ行きはしない!? »

2010年6月 2日 (水)

アーセナル、アトレティコ行きのMFメリダからベンゲル監督に感謝の言葉

Merida thankful to Wenger
 先週アーセナルからスペインのアトレティコ・マドリードへ移籍したMFフラン・メリダ(20)が、大切に育ててくれた恩師アーセン・ベンゲル監督への永遠の感謝を口にした。

メリダは、

 「生涯忘れられない環境だったよ」

 「アーセナルでは本当に居心地良かったんだ。でもアトレティコからの興味を無視することはできなかった」

 「僕の代理人と話して、そんないいオファーなら進めてもらうように言ったよ」

 「ベンゲルは僕がロンドンに来て以来、僕や家族の面倒を見てくれた」

 「彼とは本当にいい関係が築けていたんだ」

 「感謝しているし、永遠に感謝する」

 「当然彼は僕の退団に喜んではいない。でも彼は僕の幸運を祈ってくれた。紳士のように振舞ってくれた」

 「イングランドのリーグはよりフィジカル的だった。強い選手ばかりで、試合はかなりダイレクトで。スペインのリーグも質が高くて、僕のフットボールが生かせるよ」

 「赤と白のユニフォームを着られることを誇りに思う。チームのために全てを尽くすよ」と、コメントした。

 セスクと同じようにバルセロナのアカデミーで育ち、若くしてアーセナルへ渡ってきたスペインの至宝はイングランドでの経験を糧に母国スペインで輝きを放つのか?フラン・メリダのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek


【新発売】PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

[サッカーショップ加茂]日本代表サポーターグッズ

|

« マンC、GKギヴンはアストン・ヴィラMFミルナーを歓迎! | トップページ | チェルシー、MFランパードはモウリーニョの待つレアルへ行きはしない!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35020853

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、アトレティコ行きのMFメリダからベンゲル監督に感謝の言葉:

« マンC、GKギヴンはアストン・ヴィラMFミルナーを歓迎! | トップページ | チェルシー、MFランパードはモウリーニョの待つレアルへ行きはしない!? »