« リバプール、ホジソン体制のクラブに忠誠を誓うMFジェラード | トップページ | ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! »

2010年7月24日 (土)

リバプール、レンジャーズ18歳DFダニー・ウィルソン獲得!

Reds complete Wilson signing
 リバプールはスコットランドのレンジャーズに所属するスコットランドU-19代表DFダニー・ウィルソン(18)と3年契約を結んだ。

 リバプールは移籍金としてまず200万ポンドをレンジャーズに支払い、出場試合数次第で300万ポンドを支払うことになる。

 ウィルソンは、

 「僕にとってとてつもなく大きなチャレンジだよ。世界でも最高のリーグの1つだ。そして世界でも最大のクラブの1つでプレーすることになるんだ」

 「スコットランドからここまで来て、僕にはまだ早いって言う人もいるかもしれない。でもこれこそ僕が自分に課したかったチャレンジなんだ。これがここに来た理由だよ」

 「ここへ来るのは難しい決断ではなかった。リバプールはいつでも自分を獲りに来てくれるようなチームじゃないよね。始まるのが待ちきれないよ」

 「僕に興味を持ってくれたクラブはほかにもいたよ。チャンピオンズリーグに出るクラブもね。でもリバプールが獲りに来てくれたとき、僕の行きたいクラブは一つだけになったね」と、コメントした。

 ウィルソンはスコットランドフットボール協会とフットボール記者の選ぶ年間最優秀選手に選ばれている。

 Written by Marek

|

« リバプール、ホジソン体制のクラブに忠誠を誓うMFジェラード | トップページ | ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35871072

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、レンジャーズ18歳DFダニー・ウィルソン獲得!:

« リバプール、ホジソン体制のクラブに忠誠を誓うMFジェラード | トップページ | ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! »