« ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! | トップページ | 親善試合、ピーターボロ 対 アストンヴィラ »

2010年7月24日 (土)

アーセナル、FWエドゥアルドがシャフタール・ドネツクへ移籍!感謝の言葉を残して...

Eduardo seals Shakhtar switch
Emirates exit saddens Eduardo
 アーセナルのクロアチア代表FWエドゥアルド・ダ・シウバ(27)がウクライナのシャフタール・ドネツクと4年契約を結んだ。移籍金は600万ポンドと報じられている。

 エドゥアルドは、

 「ここ数日間は本当に感情的になっていたよ」

 「僕の新しいクラブ、シャフタール・ドネツクでのチャレンジは楽しみではあるけど、3年を過ごした僕のホーム、アーセナルフットボールクラブを去ることになって本当に悲しい」

 「アーセナルは本当に特別なフットボールクラブなんだ。たくさんの人のことを恋しく思うよ。僕のチームメイト、スタッフのみんな、そしてもちろん最高のアーセナルサポーターのみんなのことをね」

 「最初イングランドに来たとき、僕は言葉も分からなかったし、知り合いも誰もいなかった。でも、来てすぐにアットホームな気持ち、大きな家族の一員になったような気持ちにしてもらえたよ」

 「怪我のせいで本当に厳しい時期もあった。でもアーセナルはいつもそばにいてくれた。医療スタッフ、マネジメントスタッフ、選手、そしてサポーターのみんな。ありがとう、みんな」

 「僕はもうこのクラブを去ってしまうけれど、アーセナルはいつも僕の心とともにある。アーセナルの結果をチェックし続けるよ。そしてもちろん、アーセン・ベンゲルとこのクラブの偉大な選手のみんなの来シーズン、そして今後の成功を祈るよ」と、コメントした。

 エドゥアルドは2007年7月にクロアチアのディナモ・ザグレブに移籍金750万ポンドで加入して以来、リーグ戦41試合に出場している。

 2008年2月のバーミンガム戦では左足の腓骨を骨折するという大怪我を負ったが、1年後に待望の復帰を果たしていた。

 15歳の時にブラジルから移ったクロアチアでは今や代表チームの期待の星。ディナモ・ザグレブでは05/06シーズンの32試合34ゴールという凄まじい記録を含む通算100試合71ゴールを記録するなど数字通り、文字通りの抜群の決定力を誇るエドゥアルド・ダ・シルバのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Shelter - Greenwheel

 Written by Marek


【新発売】PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

|

« ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! | トップページ | 親善試合、ピーターボロ 対 アストンヴィラ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35871088

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、FWエドゥアルドがシャフタール・ドネツクへ移籍!感謝の言葉を残して...:

« ニューカッスル、エヴァートン退団の自由契約DFゴスリングと4年契約! | トップページ | 親善試合、ピーターボロ 対 アストンヴィラ »