« チェルシー、リバプールのファンタジスタMFベナユンを獲得! | トップページ | W杯、結果&ハイライト映像(2日)南米王者ブラジル敗退 !そして死闘の果てに待っていたものとは…… »

2010年7月 4日 (日)

アーセナル、ベンゲル監督がW杯での日本代表FW本田を絶賛!

Wenger - Honda is a genius
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、2010ワールドカップ南アフリカ大会で2ゴール、1アシストと目覚しい活躍を見せたロシアのCSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑(24)を称賛した。

 ベンゲル監督は、

 「今回の日本代表チームは堅く組織的な守備が基本となっていた。全員が何をすべきかを正確に理解していたよ」

 「そして本田にボールを預けると魔法が始まる」

 「本田という天才は前に置かれると、自分がトップクラスの選手であることを証明した。私からすれば、今のところ今大会で一番良いプレーをした選手は彼だよ」と、コメントした。

 本田は12月にオランダのVVVフェンロからCSKAモスクワへ移籍したとき、すでにリバプールやトッテナムへの移籍も噂されていた。

 UEFAチャンピオンズリーグで決めた衝撃的な揺れるフリーキックはFIFAワールドカップでも再び世界を震撼させた。積極果敢なスタイルを貫き、キャプテンとしてVVVフェンロをオランダリーグ1部昇格に導けば、新たな挑戦の場として選んだロシアでもすぐに地位を確立。大きな野心と揺るぎなき信念を胸に、さらなる高みを目指し続ける本田圭佑のプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪終わりなき旅 – Mr.Children

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】日本代表ユニフォーム

[サッカーショップ加茂]2010ワールドカップ

|

« チェルシー、リバプールのファンタジスタMFベナユンを獲得! | トップページ | W杯、結果&ハイライト映像(2日)南米王者ブラジル敗退 !そして死闘の果てに待っていたものとは…… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35632697

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ベンゲル監督がW杯での日本代表FW本田を絶賛!:

« チェルシー、リバプールのファンタジスタMFベナユンを獲得! | トップページ | W杯、結果&ハイライト映像(2日)南米王者ブラジル敗退 !そして死闘の果てに待っていたものとは…… »