« アーセナル、バルサは今夏でのMFセスク獲得を断念? | トップページ | イングランド代表、FWヘスキーが代表引退! »

2010年7月20日 (火)

ストーク、エヴァートンから放出の36歳GKナッシュを即獲得!

Nash admits Stoke cash lure
 先週水曜日、ストーク・シティはエヴァートンから放出されたばかりのGKカルロ・ナッシュ(36)と1年契約を結んだ。

 GKトーマス・セーレンセンやGKアスミール・ベゴヴィッチの控えになるとみられるが、ナッシュは、

 「当然プレーしていたいよ。だけど、幼い子ができたとき、そして自分のキャリアが終わりに近づいているときは、お金のほうが大事になってくるんだよ」

 「難しい決断だった。こういうことを選ぶか、他のどこかで第1GKを務めるかどうかはね。でも家族にとってベストなことを選ぶべきだったんだ」

 エヴァートンのオーストラリアツアーからストークのいるオーストラリアまで急いで飛んできたナッシュだが、

 「最初にストークの話を知ったのは(先々週の)木曜日だった。それからストークのゴールキーピングゴーチのアンディ・クイが電話してきて、『ここに戻ってきてくれ。監督が君を求めているから』って言ってくれたんだよ」

 「バンコクとドバイを経由して飛んで戻ってきたよ。24時間かかって、私は3時間ほどしか眠れなかった。それに僕のバッグは置いてかれたしね」

 「契約が切れていると気っていうのはワクワクするものだけど、それと同時に心の奥には別の思いがあるんだ。もしこのオファーを断ったら、もうほかにオファーは来ないんじゃないかってね」

 また、将来について、

 「調子はいいし、できるだけ長く続けたいよ」

 「できれば少なくとも42歳まではプレーしていたい。エドウィン・ファン・デル・サールやブラッド・フリーデル、デイヴィッド・ジェームズのようなゴールキーパーを見ると、みんな38から40の年齢層だろ」と、コメントした。

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂](NIKE)REDキャンペーンプロダクト

|

« アーセナル、バルサは今夏でのMFセスク獲得を断念? | トップページ | イングランド代表、FWヘスキーが代表引退! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35816283

この記事へのトラックバック一覧です: ストーク、エヴァートンから放出の36歳GKナッシュを即獲得!:

« アーセナル、バルサは今夏でのMFセスク獲得を断念? | トップページ | イングランド代表、FWヘスキーが代表引退! »