« エヴァートン、ストラスブールからFWグエイエ獲得! | トップページ | リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! »

2010年7月 2日 (金)

フラム、元レッズMFマーフィーはリバプールへ去るホジソン監督を支持!

Murphy backs Roy's Reds move
 かつてリバプールでプレーし、今はフラムでキャプテンを務めるMFダニー・マーフィー(33)は、昨季フラムをUEFAヨーロッパリーグ準優勝に導いたロイ・ホジソン監督のリバプール行きに賛同している。

 マーフィーは、

 「リバプールにはあのクラブを支えている歴史と伝統を理解している人間が必要だ。イングランドのフットボールの歴史の上でそれが何を意味しているかを知る人間がね」

 「みんなモウリーニョのことを話すが、私は個人的に、彼がリバプールに合う理想的な存在だとは思えない。なぜなら、今このときは、彼らはクラブに対して共感できる人間を必要としていたからね」

 「私はロイ・ホジソンの手腕を大いに認めているよ。彼は素晴らしいフットボールをプレーするための哲学を持っている。きっとリバプールによく合うよ。それに彼は選手に責任を与えてくれる。頑張ろうという気持ちが出る環境を作ってくれるんだ」

 「たぶんリバプールはクラブのことをよく知るイングランド人の監督を呼ぶべきときだったんだ」

 「ロイは才能のある監督だよ。成功に値する。彼は信じられないほど一生懸命だからね」

 「選手たちに自信を植え付けてくれる。それに選手を楽しませようとするスタイルをもっているんだ」

 「彼の成功の要因はいろいろたくさんあるよ。だが、まず一生懸命働いてくれることだ」

 「彼には本物の戦術知識もある。ロイのイタリアでの経験から来たものだろうが、あれはイタリアのスタイルだよ」と、コメントした。

 マーフィーにはリバプール復帰の噂も出ている。

 マイケル・オーウェン、スティーヴン・ジェラードらと共にジェラール・ウリエ体制下のリバプールを支えた往年の名選手、ダニー・マーフィーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】アフリカ ナショナルチーム レプリカコレクション

【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム

|

« エヴァートン、ストラスブールからFWグエイエ獲得! | トップページ | リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35606746

この記事へのトラックバック一覧です: フラム、元レッズMFマーフィーはリバプールへ去るホジソン監督を支持!:

« エヴァートン、ストラスブールからFWグエイエ獲得! | トップページ | リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! »