« リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! | トップページ | リバプール、フラムのホジソン監督が新監督就任! »

2010年7月 2日 (金)

マンC、ヴァレンシアからMFダビド・シルバ獲得!

City clinch Silva deal
 マンチェスター・シティはスペインのヴァレンシアに所属するスペイン代表MFダビド・シルバ(24)の獲得に向けて、クラブ間で合意に至った。契約期間は4年。W杯が終わり次第メディカルチェックを受け、正式にシティの選手となるようす。

 ダビド・シルバは、

 「まずヴァレンシアとその忠実なファンのみんな、そしてチームメイトやスタッフにお礼を言いたい」

 「ヴァレンシアでの6年間は本当に楽しかったよ。僕をフットボーラーとして成長させてくれた。あそこは常に僕にとって特別なクラブだよ」

 「新しいチャレンジをするにはぴったりのタイミングだったんだ。マンチェスター・シティの選手として、イングランドでプレーできることに身が震える思いだよ」

 「僕はプレミアリーグが世界でも最高のリーグの一つだと信じている。シティに成功をもたらしたい。彼らのためにトロフィーを勝ち取りたい」

 「イギリスとスペインのメディアはたくさんの噂を流していたよね。それでも僕はワールドカップでスペインのためのプレーに完全に集中する必要がある」

 「だからアドバイザーにシティーとの対応を任せていたんだよ。そのおかげで南アフリカだけに集中できた。代表チームのために良いプレーをすることにね」と、コメントした。

 また、マンCのロベルト・マンチーニ監督は、

 「ダビド・シルバはヨーロッパでも最高のミッドフィルダーの1人だと思う。マンチェスター・シティにとってとても重要な選手になってくれることを願うよ」

 「彼がうちに来てくれて本当に嬉しい。彼はマンチェスター・シティでとてつもなく大きなインパクトを残してくれると思うよ」

 「ダビドを獲得することで、うちは最高の選手をここに呼び、プレミアリーグ優勝を狙っていくことを世界に示した」

 「選手たちがマンチェスター・シティで起きていることを見て、うちの野心を知れば、彼らはうちの構想に注目し、加入したいと望んでくれるだろう」

 「彼がワールドカップでスペイン代表として活躍してくれることを望むよ。それから、プレミアリーグ優勝に向けて、プレシーズンにうちに加わってもらおう」

 「彼のマンチェスター・シティでのプレーを見るのが楽しみで仕方ないよ」と、コメントした。

 ヴァレンシアは財政問題のために選手の売却を迫られており、チェルシーもダビド・シルバの獲得を狙っていた。

 両サイド、トップ下、セカンドストライカーをこなし、テクニカルなドリブル、キープや高精度のミドル、ボレー、魅力的なトリックプレーを備える攻撃的センスに溢れた『ニュー・パブロ・アイマール』、ダビド・シルバのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Lupe fiasco - never lies
Lupe


♪Shining Star - Get Far
Shining

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】日本代表ユニフォーム

[サッカーショップ加茂]2010ワールドカップ

|

« リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! | トップページ | リバプール、フラムのホジソン監督が新監督就任! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35606840

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、ヴァレンシアからMFダビド・シルバ獲得!:

« リバプール、MFジェラードはホジソン新監督を支援! | トップページ | リバプール、フラムのホジソン監督が新監督就任! »