« W杯、結果&ハイライト映像(6日)オランダが初優勝に向け決勝進出! | トップページ | ウィガン、20歳FWクピシュが母国ポーランドのヤギエロニア・ビウィストクへ移籍 »

2010年7月 9日 (金)

W杯、結果&ハイライト映像(7日)ドイツが再び欧州王者スペインに屈する!

FIFA World Cup Results & Highlight
 現地時間7日、W杯南アフリカ大会の準決勝が行われた。ヨーロッパ勢同士が争うこの一戦はEURO2008決勝の再戦に。今大会で凄まじい威力のカウンターを誇るドイツでさえ華麗なポゼッションで封じ込めてしまったスペインだったが、この試合もなかなか点の取れない展開。しかし、そんなスペインに待望のゴールをもたらしたのはコーナーキックに飛び込んだプジョルの豪快なヘッドだった。若手主体のチームで魅力的なフットボールを披露していた絶好調のドイツだったが、不調のスペイン相手にリベンジを果たすことはできなかった。

 そして決勝では、オランダとスペインが初の世界一を懸けて戦うことになった。

 以下、試合結果&ハイライト映像。

●ドイツ 0- スペイン
(ス)プジョル73
Man of the Match:シャビ

 Written by Marek


【新発売】PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム

|

« W杯、結果&ハイライト映像(6日)オランダが初優勝に向け決勝進出! | トップページ | ウィガン、20歳FWクピシュが母国ポーランドのヤギエロニア・ビウィストクへ移籍 »

イングランド代表」カテゴリの記事

試合ハイライト」カテゴリの記事

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35687450

この記事へのトラックバック一覧です: W杯、結果&ハイライト映像(7日)ドイツが再び欧州王者スペインに屈する!:

» W杯決勝はオランダ−スペイン〜悲願をかけて〜 [虎哲徒然日記]
2010年のW杯もいよいよ大詰め。 ・スペイン1−0ドイツ 驚異の得点力をみせて勝ち上がってきたドイツ。しかしスペインが完全にドイツの勢いを止め、終始攻勢を展開。ドイツはミュラーの出場停止などもあり、攻撃の形を十分に作れず、エースのクローゼもシュート1....... [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 10時18分

« W杯、結果&ハイライト映像(6日)オランダが初優勝に向け決勝進出! | トップページ | ウィガン、20歳FWクピシュが母国ポーランドのヤギエロニア・ビウィストクへ移籍 »