« リバプール、ポルトのポルトガル代表MFラウール・メイレレス獲得! | トップページ | イングランド代表、EURO2012予選に向け代表メンバー発表! »

2010年8月31日 (火)

プレミアリーグ、ジョゼ・モウリーニョの2010/11シーズン予想

Jose makes PL prediction
Mourinho frustrated by City
 かつてチェルシーの監督としてクラブを栄光に導き、現在はスペインのレアル・マドリードを率いているジョゼ・モウリーニョ監督が今シーズンのプレミアリーグの優勝争いを予想してくれた。

 モウリーニョ監督は、

 「(タイトルを争うのは)チェルシーとマン・ユナイテッドとマン・シティになると思う」

 「ロイ・ホジソン(監督)にとってリバプールで優勝を争うのは本当に難しいだろう。リバプールはここ3年ますます、ますます悪くなっているからね」

 「2004年のリバプールは2005年のリバプールより良かった。2005年のリバプールは2006年より良かった。そんな感じだよ」

 「彼には時間が必要だよ。簡単なことじゃない。彼らが正しい方向に向かっているとは思えないからね」

 「アーセナルもない。毎年、毎年、今年はいけそう、でもダメだった。今年はいけそう、でもダメだった」

 「いつも同じようなコメントだ。『若いチームだ。来シーズンが勝負だ』。私は(チェルシーで)若い選手のチームで彼らとカーリングカップ準決勝を戦ったときのことを覚えているよ」

 「だが、あの若い選手のチームはもう若い選手のチームではなくなった。今や、彼らは25、26、27歳の選手からなるチームだよ」

 「ファブレガス、ウォルコット、クリシー、ソング、サニャ。もうキッズチームなんかじゃない。あのチームは何かを勝ち取らないといけない時期に来ているよ」

 「だが、私は彼らにできるとは思わない。またマン・ユナイテッドとチェルシーの争いになると思う。そしてもちろんマン・シティもね。彼らはもの凄い戦力を備えている」

 また、そのマンチェスター・シティについて、

 「彼らがお金を持っていて、それを払ったのなら、もう別に劇的でもなんでもない」

 「だだ、私は理解しているよ。どこかがある選手を獲得したいと思っても、彼らに対抗するのはかなり難しいということはね」

 「彼らは市場を独占している。彼らが『この選手が欲しい』と言えば、それが彼らの獲得する選手だ」

 「私はここ(レアル)へ来たとき、コラロフ(今夏ラツィオからマンCへ移籍)に大変興味を持っていた。私は彼らには対抗できなかった。普通は出せない額を出してきたからね」

 「だから、サー・アレックス(マンUの監督)が『カミカゼ』と言ったとき、あれが彼らの市場を食い尽くすやり方のことを言っているのなら、私は彼に同意するよ」

 「だが、彼らにお金があるのなら、彼らにはそうできる。彼らにプレミアを優勝するという野心があるのなら、彼らにはできる」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« リバプール、ポルトのポルトガル代表MFラウール・メイレレス獲得! | トップページ | イングランド代表、EURO2012予選に向け代表メンバー発表! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36454009

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアリーグ、ジョゼ・モウリーニョの2010/11シーズン予想:

« リバプール、ポルトのポルトガル代表MFラウール・メイレレス獲得! | トップページ | イングランド代表、EURO2012予選に向け代表メンバー発表! »