« バーミンガム、DFカーが2012年まで契約延長! | トップページ | WBA、ロコモティフ・モスクワからナイジェリア代表FWオデムウィンギー獲得! »

2010年8月23日 (月)

ストーク、イプスウィッチFWウォルタース争奪戦を制す!

Potters win Walters chase
 ストーク・シティはイプスウィッチタウンからFWジョン・ウォルタース(26)を獲得した。契約期間は4年。移籍金は275万ポンドで出場試合数によっては325万ポンドにまで上昇する。

 ストークのトニー・ピュリス監督は、

 「私はうちのチームにはもっとゴールが欲しいと考えていた。ジョンはその目的に見合っているよ」

 「彼はここ3年間、チャンピオンシップ(2部)で目を見張る活躍をしていた選手の1人だよ。プレミアリーグでも同様のインパクトを残せると信じている。彼は今、チャンスを手にしたよ」

 「彼は多才で、チーム内のポジション争いを激しくしてくれる。それも私たちが望んでいたことだよ」と、コメントした。

また、ウォルタースは、

 「監督が自分の能力を信じてくれているというのはいつだって嬉しいことだよね。そのこともここへ来る決断に影響したよ」

 「ここへの移籍にワクワクしているよ。プレミアリーグに帰ってくるという僕の長期的なゴールが果たされたからね」

 「プレミアリーグはボルトンにいた頃に少し味わったよ。だけど、リーグを落ちてから、いつか戻ってくるまでかなりの努力が必要だということは分かっていた」

 「イプスウィッチでは一貫して楽しい日々を送ったよ。特にクラブのキャプテンになれたときはね。ただ、これは僕がずっと必死に目指していたチャンスなんだ。ストークのようなクラブでこのチャンスを手に入れられて嬉しいよ」と、コメントした。

 ウォルタースにはQPR(2部)も興味を持っていたとみられている。

 ブラックバーンの練習生としてキャリアをスタートし、ボルトン、ハル、レグザム、チェスターでプレーした経験のあるウォルタースは昨季8ゴールを上げている。

 Written by Marek

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

|

« バーミンガム、DFカーが2012年まで契約延長! | トップページ | WBA、ロコモティフ・モスクワからナイジェリア代表FWオデムウィンギー獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36315404

この記事へのトラックバック一覧です: ストーク、イプスウィッチFWウォルタース争奪戦を制す!:

« バーミンガム、DFカーが2012年まで契約延長! | トップページ | WBA、ロコモティフ・モスクワからナイジェリア代表FWオデムウィンギー獲得! »