« フラム、30歳MFサイモン・デイヴィスが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、DFシュクルテルが2014年まで契約延長! »

2010年8月20日 (金)

マンC、FWベラミーが故郷カーディフへローン移籍!

Bellamy - No hard feelings
 マンチェスター・シティのウェールズ代表FWクレイグ・ベラミー(31)がシーズン期限付きローン契約で故郷カーディフ(2部)への移籍を果たした。

 ベラミーは、

 「今回のことで困難なんて何もなかったよ。マンチェスター・シティでは最高のときを過ごした。彼らの歴史でも偉大な時期にね」

 「俺はあのクラブの新しいステージのために呼ばれたんだ。その中で大きな貢献をできたと思うよ。彼らが獲得した選手たちは信じられないよ」

 「次の2、3年で彼らはプレミアリーグのタイトルを獲ると確信しているよ。そう願ってる」

 マンCがプレミアリーグのクラブへの移籍を許さなかったという報道にはコメントせず、どこが給料を支払っているのかという質問にも答えなかったが、マンCのロベルト・マンチーニ監督については、

 「嫌な感情は全くない。彼がうまくいくことを願う。トップレベルの監督だからね」

 また、帰ってきたウェールズの故郷について、

 「俺の妻も子供達もここで生活している。俺はこの6年間ずっとこの道を行き来していたんだ。俺は15で家を出た。常に帰って来たいと思っていたよ。だけど俺は絶好調の状態で帰ってきたかった」

 「チャンピオンシップに降りてきたわけだが、これは俺のキャリアの中でも一番つらい決断だったよ」

 「俺はこのリーグで育ったんだ。つらいが楽しみでもある。俺にとって大きな挑戦だよ」

 「ここにいる選手を見て、これは昇格を目指さないといけないと思ったよ」

 「俺はプレミアリーグに10年もいた。おそらく俺はキャリアのピークにあるよ」

 「絶好調だと感じるんだ。ただこれから2、3週間は厳しくなるね。だがそれは俺が行ったところ、どこでもそうだった」

 「今ここで練習できているんだ。カーディフは常に俺にドアを開けてくれていた。よく知っているところだ。俺にとって本当に幸せな時間だよ」と、コメントした。

 ベラミーはマンCの25人のメンバーから外され、同選手の獲得にはトッテナムやフラム、スコットランドのセルティックも動いていたとみられている。

 率直な性格からトラブルも抱えることもしばしばだが、ピッチでは飛びぬけたスピードを誇り、キレのあるドリブルと思い切りのいいシュートで前線を躍動。ノーリッジ、コヴェントリー、ニューカッスル、セルティック、ブラックバーン、リバプール、ウェストハムを渡り歩いたさすらいのストライカー、クレイグ・ベラミーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(マンC)

♪Leave out all the rest(Instrumental) – Linkin Park

(ブラックバーン)

♪M-80 – Papa Roach

(セルティック)

♪Boom – P.O.D

(かの有名なバルサ戦でのゴルフスウィングゴールパフォーマンス)

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】07/08グラスゴーセルティック/ホーム/長袖/中村/SPLチャンピオン...

|

« フラム、30歳MFサイモン・デイヴィスが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、DFシュクルテルが2014年まで契約延長! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36255909

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、FWベラミーが故郷カーディフへローン移籍!:

« フラム、30歳MFサイモン・デイヴィスが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、DFシュクルテルが2014年まで契約延長! »