« バーミンガム、スカウトネットワークをアジアへ拡大! | トップページ | フラム、ヒューズ前マンC監督を新監督に任命! »

2010年8月 1日 (日)

リバプール、レアル行きを断った『特別』なMFヨヴァノヴィッチ

Jovanovic - I am special
 今年2月にリバプールと仮契約に合意し、今夏クラブに晴れて正式に入団したセルビア代表FWミラン・ヨヴァノヴィッチ(29)が、リバプールと契約に合意する前にスペインのレアル・マドリードへの移籍を断っていたことを明かした。

 今夏までベルギーのスタンダール・リエージュに所属していたヨヴァノヴィッチは、

 「私が話した人の99%の人がレアルにノーと言う意味が分からないと言ってきたと思うよ」

 「だけど、たぶん私は特別なんだ。もし行っていたら、僕はただの普通の選手だっただろうね。でも、残っていれば、心地よく感じられるところにいられたんだ。ベルギーではスターとしていられたからね」

 「確かにただの小さいリーグだよ。でもスタンダール・リエージュは私がいる間に2回タイトルを勝ち取り、2回スーパーカップに優勝しているんだ。私は2つ個人賞を受賞した。1つは監督と選手から、2つ目はジャーナリストからの賞だったね。だがら私は本当に幸せだったんだよ」

 「レアルは私に2年のオプション付きの1年契約をオファーしてきただけだった。私は4年と言ったんだが、彼らはノーと言った。だから断ったんだよ。たぶん彼らは世界最大のクラブなんだろうが、私はいつだって他のビッグクラブも穫りに来てくれると思っていたよ」

 「少ししか貢献できないところには絶対に行かないんだ。何でかって?幸せになれる所の方が良いからだよ。今はリバプールでプレーすることだけを楽しみにしていたい」と、コメントした。

 鋭く果敢に敵陣に切り込んでいく魅力はワールドカップの大舞台でも証明済み。マージーサイドの両雄を苦しめたスタンダール・リエージュのスター、ミラン・ヨヴァノヴィッチのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Boten Anna (Radio Edit) - Basshunter

(06/07)

♪Speed of Sound - Coldplay

 Written by Marek


スコットランドプレミアリーグ連覇、選手として全盛期を迎えた中村俊輔のセルティック07-08 / ...

|

« バーミンガム、スカウトネットワークをアジアへ拡大! | トップページ | フラム、ヒューズ前マンC監督を新監督に任命! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35975152

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、レアル行きを断った『特別』なMFヨヴァノヴィッチ:

« バーミンガム、スカウトネットワークをアジアへ拡大! | トップページ | フラム、ヒューズ前マンC監督を新監督に任命! »