« エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンが復帰も見据える! | トップページ | WBA、ハルからGKマイヒル獲得! »

2010年8月 1日 (日)

アーセナル、バルサとの板ばさみで胸を痛める主将MFセスク

Cesc torn over future
 幼い頃をスペインのバルセロナのアカデミーで過ごし、アーセナルでトップクラスの選手に成長し、ここ数年バルセロナへの復帰が強く噂されているアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス(23)が、自身の苦悩を口にした。

 セスクは、

 「僕はバルサファンだ。僕はソシオだ。僕のおじいちゃんも、おじも、いとこもね。幼い頃からあの色を感じてきたんだ。僕はカタロニア人なんだ」

 「でも僕はアーセナルのキャプテンだ。僕は『ガナー』だ。そして、僕はここで選手となり、ここで人間として成長した」

 「彼(ベンゲル監督)は僕にとって第二の父親だよ。僕の父親の次に人生の中で最も重要な人だ。僕のことを息子のように面倒を見てくれたんだ。僕は彼の家族の一員だよ」

 「彼は僕に去ってほしくないと思っている。この前のロンドンでの彼との会話は、今までで一番辛いものだったね。最終的にかなり取り乱してしまった」と、コメントした。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Dead Reckoning – Clint Mansell

(09/10)

♪Kaughty Boy – Killer

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

|

« エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンが復帰も見据える! | トップページ | WBA、ハルからGKマイヒル獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/35975188

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、バルサとの板ばさみで胸を痛める主将MFセスク:

« エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンが復帰も見据える! | トップページ | WBA、ハルからGKマイヒル獲得! »